三月も半ばですがまだまだ肌寒い日が続きますね。
と思えば上着もいらないぐらい温かくなったり…いったいどうなってるんでしょう。。。
まさに三寒四温という感じがします。
三寒四温はもともとは冬に使う言葉だったというのはご存知ですか?
最近では春に使われることも多くなりましたが3日寒い日と
4日暖かい日が繰り返されている事をいいます。
そんな不安定な気候のせいもあってか桜の開花予報も今年は去年よりもずっと前倒しのようですよ。

桜と言えばやはり日本というと桜のイメージが強いようで、
外国人向けのお土産などにも桜のモチーフがあしらわれていることが多いようです。
そんな桜ですが海外でも人気があり、
アメリカ・ワシントンD.C.の桜などは桜の名所として世界的にも有名です。
ジョージワシントンが斧で斬って父親に打ち明けたのエピソードも桜ですね。
また、中国や韓国などのアジアでは日本に近い桜の名所が沢山あります。

海外、特に欧米の方は日本人が桜の昨シーズンに桜の木の下で
おこなう花見に憧れている方も多いと聞きます。
海外のバーベキューパーティーと大して変わらないような気もしますが…
やっぱり趣は違うのでしょうね。
また、公園などでは雪洞を飾って夜桜を見ることができる場所も多いです。

外国人男性と国際結婚に憧れる女性はぜひお花見デートはいかがでしょうか?
DXFUbB5V4AArt-W