こんにちは。
秋から冬にかけてのこの駆け足感はいったい何なのでしょうか。
11月も半ば、もうそろそろ冬支度も考えなければいけませんね。

さて、今回は外国人男性がひそかに好きな意外な日本の文化についてお話しします。
冬が始まると途端に増えだす「飲み会」や、「送別会」等といった
集まりで大衆居酒屋に集まることも多いですよね。
大衆居酒屋をはじめとした飲み屋でのシステムの一つである「飲み放題」。
実は外国人男性はこれが大好きです。

というのも飲み放題システムは実は日本独自でのシステムで、
外国ではあまり見ることができません。
なぜなら、外国人の方は普段からお酒を飲みなれていて
飲酒量がとても多いので、海外では採算が取れないため行わないそうです。
確かに外国人の方ってものすごくビールを飲む印象がありますし、
イギリスやドイツではビールは16歳から、その他基本的にお酒は18歳から
という風に定められている国も多いため、
小さいころから食事等と一緒にお酒に慣れ親しんでいる外国の方々は
酔いつぶれることも少なく飲酒量もとても多くなる事にも頷けますね。

そんな飲み放題は外国人男性にはとっても珍しくて嬉しいシステム。
国際結婚に憧れる女性や、外国人男性と結婚したい女性は、
気になる外国人男性の方がお酒好きな場合は是非
一緒に飲み放題付きの居酒屋にお連れしてみてはいかがでしょうか。

01