夏と言えば、、、

海水浴
花火
すいか、、?

と挙げればきりがないですが、そう。夏と言えば

旅行!!
今はなかなか旅行のしづらい時期ですが、事態が落ち着いたら旅行に行くのもよいですね。
今回は過去に行った旅行で外国人男性に受けそうなものをご紹介させていただきます。

夏の旅行と言えば、、、

海だ山だ、といろいろありますが、
私の行ったところは京都!です。

「暑い」という印象の夏の京都。
なぜ夏に京都!?と言われそうですが、本当に本当に印象通り暑かったです。

そんな中でどうしても行きたかったところが「伏見稲荷神社」。
あのずーーーーっと続く「千本鳥居」を歩くのが憧れで。

調べてみたら、
あの千本鳥居は、お参りに来た人が、願いが叶ったお礼の意味を込めて神社に奉納した鳥居なんですね。
その数ザッと5,000基以上。なんかものすごくパワーを感じました!!

こちらに来てすぐに感じたのは外人観光客がものすごく多かったこと。
行く人来る人全て外人さんばかり。
一見日本人かと思いきや、英語で質問されたり、道を聞いた時に日本語が通じなかったりもありました。
印象深かったのは、カフェでエプロンをした外人さんが入口付近を箒で掃いていたことです。
何とも微笑ましかったです。

ここは一人で歩いたのですが、
団体さんの旅行客だけではなく、単独で歩いている外国人さんも大勢いたので、
ふと声をかければ仲良くなってしまうんではないか、こんな出会い方もあるんではないか、
という解放感でいっぱいでしたよ。

伏見稲荷は外国人の方にも人気のスポットです。
定番中の定番ですが、日本に興味のある外国人男性と訪れてみるのもおすすめです。

ではまた!

fushimi