こんにちは、とても過ごしやすい季節ですね。
日中は少し汗ばむ陽気で、来る6月の梅雨が明ければ夏の訪れの気配を感じます。

5月はゴールデンウィーク以外これといった行事は日本ではありませんが、
海外では様々なお祭りが開催されています。

今回ご紹介するのはハワイで5月に開催されるイベントです。
その名も「ナ ホク オ ハワイ ミュージック フェスティバル」。
2011年から始まった音楽のイベントで、ハワイアンミュージックを
テーマにしています。
5/24~25の間は、ワイキキ近辺のレストランやライブハウス、ショッピングモール
等で連日連夜ハワイアンミュージックのイベントが開催されています。

また、ハワイアンミュージックやハワイの歴史等に関する展示、ハワイアンアクセサリー、
ウクレレ演奏、ハワイ刺繍等のワークショップも開催され、
ハワイ最大のミュージックイベントを盛り上げるべくにぎやかな期間になります。

最近は日本でもハワイアンブームが広がり、だんだん熱くなってくるこの時期には
ハワイアンフードやゆったりしたリゾート気分を満喫できるハワイアンサウンドが人気です。
パンケーキを代表とするハワイアンフードは今や人気店が東京や大阪に軒を連ねます。
国際結婚に憧れる方は仲良くなりたい外国人男性をお誘いしてみるのはいかがでしょうか。
uXPlUfx0