こないだテレビで、
日本でヒッチハイクやりながら旅する外国人に密着する番組があって
見知らぬ外国人を乗せる人なんているの!?って思って見てましたけど

いるんですね??

たった一日で岡山から兵庫まで行っちゃいましたよ。3台乗り継いで。
乗せた方も「初めてです?」って人ばかり。

ヒッチハイカーは「ベン」。
ベンはとってもにこやかで親しみやすそうな顔をしてましたけど
実物のベンは更に人を安心させるなにかオーラみたいなものがあったんでしょうね。

それでもってトークが楽しい!共通の話題一生懸命探して、、、で、また
ほめるほめるほめる!!笑
これってまさにコミュニケーション王だわ。見習うべきかもです!
外国人ならではなのかなぁ?とも思いました。

ベンの宿泊場所はごくごく普通の赤ちゃんのいる若い家庭。この時点でちょっとびっくり。
今、ネットで探せるらしいんですよね。
外人さんのホームステイ場所になりますよ?無料で泊めてあげますよ?って言う団体を。
そして宿を探す外人。

今回のステイ先の奥さんは、
独身時に海外旅行が大好きだったけれど、結婚・出産後思うように
海外に行けなくなったので、代わりに外国人に来てもらうことで
語学力をアップさせたい、っていう人でした。

すてき???♪
自分の世界を広げる場っていろいろあるんだな?って思いました!

外国人と接することが語学力をつける一番の方法とはよく言ったものです。
だって、テレビを見ただけでなんかちょっと聞き取れるようになった気がしましたもんね。

気がしただけですけど。でもいいんです。病は気からっていうでしょ。笑

ではまた!