数か月オーストラリアにホームステイした時の事。
毎日必ず手作りで焼いてくれるママのバナナパウンドケーキ。
ラップに包んでくれてそれを学校の紅茶の時間に一緒に食べるんです。
まず、おやつの時間があることにびっくりですよね!
日本でも3時におやつの時間で休憩があるといいのに?(笑)
そしてなによりママの手作りケーキがとっても!美味しくて愛されてる感じがした毎日でした★
オーストラリアにホームステイしていた家によるのかもしれませんが
私がいた所では一回一回の食事の量がとんでもない量だったんです
日本で食べる普通サイズのステーキがありますよね?
その倍の量もあるステーキがどーんと出てくるんです。
しかもステーキだけではなく、ちょっとしたつけ合わせもあるのですが
パパはそのステーキとおかわりのステーキに極めつけに食後のデザートでアイス。。。
日本でこんなに食べる人を見たことがないですが、驚きでした★
ちなみにアイスはホール全て食べちゃう事もあるので更に驚き。
日本でもたくさんご飯を食べる方だと思ってた私ですが、そんな私がステーキを半分残すくらいの量。
これが毎日でした。
毎食、ご飯を残してしまうのでママには
あまり食べてないけどダイエットでもしてるの?
と言われる始末。
ママに
日本ではこれでもかなり食べる方だよ(笑)
というと向こうは向こうでびっくりしてましたよ(笑)
その当時、初めてオーストラリアに行ったのでものすご?いカルチャーショックだったのを覚えてます。
向こうのピザもbigsizeだったし、ピザの食べ放題もあったりして
たったの数カ月滞在しましたが、その数カ月でか?な?り太りました。。。
毎日が新鮮で今でもあのころを思い出し、パパとママに連絡をとったりしますが
色んな国に行き、日本とは異なる生活を行ってみる事も出会いを作る一つのきっかけですよ?