皆さんこんにちは、外国人男性と結婚したい婚活中の独身女性を応援する
「ダーリンは外国人」サイトブログ担当スタッフです。
こちらでは外国人男性との結婚をかなえたい
婚活中の独身女性向けに様々なトピックを紹介しています。
是非チェックしてみてください。

外国人男性は寒さを感じないのか?

2月ももう後半になりますが、寒い冬はまだまだ続きそうですね。
そんな中、いくら暖かい店内とは言えジャケットを脱ぐと半そでを着ていたり、
自宅では半そで半ズボンでくつろいでいる外国人男性を目にして
驚いたことがある方もいるのではないでしょうか。
ロサンゼルスでは年が明けて1月になると、半そで半ズボンだけでなく
ビーチサンダルで通勤したり、野外プールで楽しむ方もいるようです。
日本とは異なり、アメリカは暖かいとはいえそれでも気温は20度前後ですから、
そんな中、夜会プールだなんて日本人からするとぎょっとしてしまいます。
開国人の方と日本人では気温の感じ方が違うのでしょうか…?

外国人と日本人ではそもそもの体温が異なる

アメリカ人の平均体温は37度だそうです。
それに対して日本人の平熱は平均36.2度。
日本人の場合37度は微熱、人によってはしんどさを感じる方もいるのではないでしょうか。
もともとの体温が高いので寒さに強い事にも頷けます。
また逆に夏場もアメリカ人の方はエアコンの温度を下げ、
日本人は寒さを感じるぐらいの温度が心地よく感じるそうです。
日本人が仕事や旅行で欧米に行く際には
屋内と屋外の気温の差で体調を崩さないようにとよく言われています。
平熱が高いことは免疫力の向上やガンの抑制にも
つながりますので悪い事ではありません。
季節外れな格好をしているとか、着る服が無いのか?
なんて思わないように、理由を知っておきましょう。
理由がわかれば理解にもつながりますよね。
IMG_9956