素敵な外国人男性との結婚を目指す独身女性の婚活をサポートするポータルサイト「ダーリンは外国人」。
今回は春にちなんだちょっとしたお話をご紹介します。

今年の関東は、ちょうど中学や高校などの入学式に合わせて桜の花が満開になるようです。
本当に桜の花はこのようなお祝いごとに華を添えますね。
桜は、見上げて楽しむことができるところも魅力的です。

外国にも日本から贈られた桜の花が咲いていることはご存じでしょうか?
そのほかにもワシントンの桜は有名です。
それでもやはり桜は「日本」の象徴の1つのように感じてしまいます。

日本にいると日本ならではのものに囲まれ過ぎていて、
もはや日本ならではというのが何なのか、という事さえわからなくなりがちですが、

一年間マレーシアに留学していた女の子が帰国後にこんなことを言っていました。

「日本は醤油の匂いがするって言うけどほんとうかな」

たった一年間日本から離れていただけで、こんな発想になるとは。
「醤油」がその女の子にとっての日本だったのかもしれません。
もしくは、その子のおうちのお料理のにおいやおうちのにおいなどが醤油のような匂いだったのかも。
2~3日自宅を留守にするだけでも帰ってきたときに自宅のにおいを感じることってありますものね。

きっとそれぞれの国の人にとっても懐かしい国のにおいというものもあるのではないでしょうか。

外国人男性と結婚したいと考えている独身女性の皆さん、外国人男性とのデートの際にはこういった文化の違いなどをお話してみても会話が盛り上がるのではないでしょうか。

nyugakushiki