寒いですね・・・・・・。
こんな寒い日は、ハワイに行きたい気分♪
お正月をハワイで過ごすのも素敵なことですよね。
この時期のハワイの気温は、23度前後なので、南国の雰囲気を満喫しながら
快適に過ごせるのではないでしょうか?(*^o^*)
日本の冬とは全く違う、夏のような冬。
お正月休みでつかの間のバカンスもいいけれど、仕事を忘れて一ヶ月くらい
ハワイでのんびりと過ごしてみたいものです。





さて、この画像の像。
「近代サーフィンの父」としてとても有名なデューク・パオア・カハナモクの
生誕100年を記念して作られた像です。
この方は、純粋な先住ハワイアンで、1912年のストックホルム・オリンピック
水泳100m自由形のゴールド・メダリスト。
計4回オリンピックに出場して、金メダル3つ、銀メダル2つ、銅メダル1つを獲得。
さらに、ハリウッド・スターにもなりました。
没後40年経ってもハワイの人々から愛されるデューク・カハナモクの像には、
いつもレイが捧げられています。


オアフ島のワイキキビーチにこの像は建っています。
伝説のサーファー、デューク・カハナモクの像が見守るビーチでマリンスポーツを
楽しみたい!


ちなみに、お正月時期のワイキキ周辺は、特に日本人が多く、ハワイに来ているのに
まるで日本の観光地のような状態になっていることも少なくありません。
ショッピングに出ても、人気のショップは日本人だらけということも・・・・・・。
寒いから暖かいところに行きたいという気持ちは、みんな同じなのかな?(笑)
ワイキキから少し離れたところを観光すると、比較的空いているようですね。