知り合いの女の子がマレーシアに旅立ちました。一年間です。
前にこのブログでも紹介したあの女の子です。

今、社会情勢がちょっぴり不安定で心配ですね。
女の子のお父さんもお母さんも心配だと思います。

でも

いつでもどこへ行っても事件に巻き込まれる時は巻き込まれますから、、
もちろん日本にいてもです。
、、、っていう腹のくくり方が合っているかどうかはともかくとして

元気に旅立っていきました。がんばれ?☆

しばらくして「ペナン着いた??」とラインにコメントが。
なんだか旅立つ前と全く変わらないいつものやりとり。
遠くに行っってしまった気がしな、、くないですか?
海外も身近になった(?)もんです。
きっとこんな感じでやりとりし続ければ親にとっては寂しくないし心配も減るし
一年なんてあっという間、かもしれません。

いつでも連絡が取れる、、、。

今の世の中とっても便利になりました。
だけど、便利なのってちょっと窮屈ですよね。
生活にゆとりがなくなるというかダラダラするというか切り分けができなくなるというか。

いつでもどこでも連絡が取れるのもとっても便利で楽しいけど
その辺はちょっと辛抱して違う環境に専念できるように配慮してあげたいですね。

ベタだけど手紙っていい。ラインとは比べ物にならないほど温かいです。
届くまでに時間はかかると思うけど。荷物を送ると2ヵ月ほどかかるそうです。

だけど、時間がかかる分きっと受け取る嬉しさも2ヵ月分。
送る方もワクワクできそうですね。

ではまた!