国際結婚を夢見る女性を応援している「ダーリンは外国人」のスタッフです。
外国人男性との恋愛の役立つ情報&国際結婚に関する豆知識を配信しています♪

夏、蒸し暑くなりましたよね…
暑い地域出身の外国人男性の話を聞いても「日本の夏は特別に暑い!」と言われます。
諸外国の夏は温度は高くてもカラッとしており、日本の夏は湿度が高いので不快指数が高いことが原因のようです。

さて、そんな夏のおすすめデートといえば…やっぱり「浴衣デート」です!!

浴衣の魅力

多くの外国人は”KIMONO”が大好き♪ もちろん浴衣も大好きです。
日本人でも浴衣を見るとグッときますから、外国人男性はさらに喜んでくれるはず!
ぜひあなたに似合う浴衣を1枚用意してみましょう。
きちんと着るには着付け教室に通うなどして習う必要が出てきますが
1日デートで着るぐらいなら、YouTubeなどの着方を参考にすれば一人でも着られますよ。

浴衣でデートしよう

浴衣デートのスポットは、やっぱり花火&お祭り
日本の伝統文化でもありますから、一緒に楽しみましょう。
昨年まではコロナで中止が多かったものの、今年は開催されているイベントも多いので
ぜひパートナーを誘って足を運んでみてくださいね。
周りで花火や祭りを開催していない…という場合は
水族館にも浴衣が映えますし、海岸公園などの散歩にもぴったりです♪
あなたに合う浴衣で、外国人男性を魅了しちゃいましょう(#^^#)
IMG_1040