テレビをみても街を歩いていてもそうですが、
色んな所で外資系の方がたくさんいらっしゃいますよね★
私が学生の頃は、クラスに一人いるかいないか…?というくらい少なかったのですが
国際結婚が進んでいるという事もあって日本でも色んな方が暮らすようになってきましたね!
とっても素敵な事♪
                

その反面で今まで過ごす環境とは異なり、苦労している親御さんが多々いるそう。
家の広さも使ってる言葉もトイレの使い方も乗り物の使い方も、そしてもちろん調味料も違う。
両親とも離れて暮らす方もおり、最初の数年は寂しい気持ちもあるのではないでしょうか。
             

国際結婚されてる方、幼い時から色んな世界の方とのコミュニケーションをつけさせたい方。
もちろん国際結婚されていない方も
最近ではこのようなオールイングリッシュの保育園も増えています!

                 

サンライズキッズインターナショナルスクール
                

よく3歳までに英語を覚えさせるといい!」と言いますが、
3歳までにその国の言葉や音楽を教えさせると不思議な事に
大人には聞き取れない波長を読み取り、リアルな発音を覚えるそうなんです。
実は3歳までの子供がより言葉をリアルに覚えるのにはわけがあります。
            
それは大人よりも細かな周波数を聞き取れるからなんです^^★
             

たくさん子供たちがコミュニケーションをとる笑いの絶えない
このようなオールイングリッシュの保育園、最近注目です!
          

各国から来たママ・パパの交流の場にもなるかと思いますよ^^