みなさんこんにちは、ダーリンは外国人ブログ担当スタッフです!

突然ですが「オクトーバーフェスト」ってごぞんじですか?
最近では日本でもちらほら耳にするようになったオクトーバーフェストは、ドイツのお祭りです。
オクトーバーフェスト=10月の祭りという意味になります。

オクトーバーフェストは、ドイツのミュンヘンで9月末~10月末にかけて行われる世界最大級のお祭りで、郷土料理や地ビールが楽しめます。
平たく言うとビールを飲んでドイツ料理を食べるお祭りです。
本場では大規模なパレードなども行われます。
ドイツの民族衣装を着たり、移動遊園地で遊んだり、老若男女問わず大いに楽しめるドイツの代表的なお祭りです。

日本では各県にあるドイツ村が村おこしを兼ねてイベントとして取り入れるようになり、今ではドイツ村に限らず様々な自治体や団体、イベント会社がオクトーバーフェストを企画しています。
ビールを昼間から大っぴらに飲んでソーセージにかぶりつけるそんなご機嫌なお祭りは全国共通で受け入れられるものですよね。

本場ドイツの人たちも日本のオクトーバーフェストで日本独自のビールを飲むことを楽しみにしている人も沢山いるようです。
海外ではメジャーなオクトーバーフェストですから、外国人の方も沢山参加されています。

ここで是非!外国人男性と出会いたいとお考えの女性に試していただきたいのがドイツ女性の民族衣装!レンタルなどもしているのでお友達同士で是非試してみてほしいです。
ディアンドルというデコルテのあいたガーリーなエプロンドレスで、アンナミラーズや神戸屋の制服に少し似ているのですが、エプロンの紐を結ぶ位置によって「左は恋人募集中」「右は恋人アリor既婚」「中央は秘密」「後ろは店員」となるようです。
現代のようにコミュニケーションツールの発達していなかった昔は大きな村祭りは男女の出会いの場であったことから、男性は女性のエプロンの結び目を見てアプローチをしたそうですよ。
外国人男性と結婚したいと考える独身女性のみなさん、オクトーバーフェストに参加してみるのはいかがでしょうか?