こないだテレビを観ていてとってもほのぼのと印象に残ったことがありました。

外国人を「You」と呼ぶあの人気番組です。d(*⌒▽⌒*)b

You(と呼んでしまおう)は、学生の時に日本に一年間留学し、
その後日本人の女性と結婚して二人の子供をもうけ、今、日本で幸せな家庭を築いている、、、
そんなYouの希望を叶える!といった回でした。

Youが日本での留学中にお世話になった人たちにお礼を言いたいってことで
当時のホームステイ先に出向くわけですが、ステイ先の方々がとってもステキでした。

みなさんとっても気さくで、まるで何十年ぶりかに再会した間柄とはとても思えませんでした。
ずっと音沙汰なく何も連絡を取っていなかったようなので、
Youも「会いたい」以上に申し訳ない、って思う自省の気持ちでいっぱいだったと思います。

でもでもそんな気持ちも「笑顔」で一瞬にしてふっとんでしまったように思います。

日本での留学経験がきっかけで、日本を大好きになってまた日本に来て、
そしてそこで日本人女性と結婚し子どもたちが生まれた、という事ですよね。

ステキな人の共通点、、それは「笑顔」だと思います。

そして、
YouとYouの家族と、とってもとっても笑顔の素敵な人たちなのでした。

ではまた!