クリスマスの賑わいって、なせか自然と気持ちがウキウキ♪

今年のクリスマスは恋人と♪
今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

みたいな、プレッシャーをかけるようなあれ、いやですね?
もちろん恋人と過ごすのは特別ですよね。そういう相手がいるのはなんてったって自慢ですよ。
でも、1人でイルミネーションの中を歩いていても温かい気持ちになりますし
友達とワイワイ一パーティーとかして過ごすのは楽しいし、
家族がいて一緒に過ごせるとしたらとっても幸せなことです。

恋人恋人とプレッシャーをかける日本ですが
そもそも外国では、クリスマスは家族で過ごすものらしいですから
恋人と過ごすように仕向けたのは、プレゼント業界の仕業でしょうかね。

でもまぁ、プレゼントってもらうのはもちろんうれしいですよね。
でも実は、あげる方がもっと嬉しいです。

喜ぶ顔を一生懸命思い浮かべながらいろいろお店をまわって
お店の包装紙じゃどこで買ったかばれるので、ラッピングは別に購入することもあります。

ラッピングが完成したときの高揚感は、お弁当を詰めた時のあのホクホク感とおんなじです。
これ、私だけの感性かもしれないですね。
お弁当は見た目の彩りはとっても大事なので、とにかく赤と黄色と緑は必ず入れて、、とか

あ、話がそれました。

そんなこんなで、今日どれだけのプレゼント交換が行われるのでしょうね。

私は、サンタさんから頼まれて急いでプレゼントを調達してきました!
あげる人がいるってシアワセですね。

ではまた!