外国人男性と結婚したい独身女性の皆さんこんにちは。
外国人男性と結婚したい独身女性の婚活を応援する「ダーリンは外国人」サイトのブログ担当スタッフです。image0(10)

10月になりました。
先日までの猛暑が嘘のように朝晩は少し肌寒く、長袖を着ている方も増えてきましたね。
急に秋の予感が深まりましたがもう10月。暦の上では十分に秋。

され、10月といえば日本でも海外でも話題になるイベントは「ハロウィン」ですね。
海外では自宅の庭をホラーな感じに飾り付けたりするご家庭もあるそうで、小さな子供が集まって仮装をし、家々を回ってお菓子をもらうイベントでおなじみです。
これも今はアレルギーや防犯の観点からどこのおうちに訪問するかや、どんなお菓子を渡すかなどはあらかじめ連絡しているようです。

また、日本では子供たちのイベントというよりは大人がコスプレをして騒ぐ印象の方が大きいのではないでしょうか。
首都圏では池袋ハロウィンや新宿ハロウィンなど大騒ぎをして羽目を外す大人たちや翌日の惨状が毎年悪い意味で話題になっています。

しかし今年はコロナの影響もあって、大きなハロウィンイベントは軒並み中止。ディズニーランドのハロウィンも中止になりました。
この時期仕方のないことではありますが、静かに近しい人々とだけ過ごすハロウィンもよいものかもしれませんね。

 

このサイトでは外国人の丹誠と結婚したいとお考えの独身女性のヒントになる情報を日々アップしてまいります。
ぜひ参考になさってくださいね。