ワールドカップバレーがマイブームです。
少し前には高校野球が終わりましたよね。

正直言うと、高校野球の存在なんてすっかり忘れていたんですけど、
地元の高校が決勝戦に出場!と聞いて慌ててテレビをつけた次第です。

バレーもその流れで、久しぶりに選手を思い出そうと軽い気持ちで臨みました。
いやいや、選手たちカッコイーー♪です。
日本人なのに一般的「日本人」とは月とすっぽん。

顔が小さくてスラッと背が高くて足も長????い。
外国人から見れば、それでも小柄なんでしょうけど、、、。

私はどんな選手が好きかというと
大抵セッターが大好きです。なんででしょうね。セッターという役割が好きなんでしょうか。
今回は、前任者が引退したので誰が選ばれるか注目していたんですけど
なんと唯一ミセスで32歳、そして今回初めて全日本に選ばれた、という、、、
それだけ聞いても間違いなく一等賞です。笑。

選手に選ばれるくらいですから、みんな頑張り屋さんに決まっているんですけど、
その中でも、経歴が無名の高校出身とか環境的にしんどそうな選手に心惹かれるところがあるみたいです。

アタッカーはただでさえ目立つから当然認知度も高く人気です。
だからそういう選手は私にとっては場外なんですよね。

あ、嫌いって意味じゃないですよ。

例えば国際大会なんかでは
祖国から離れた外国で暮らす方は、現在住んでいる国と祖国とどちらを応援するのでしょうね。

高校野球なんかだと、
やはり今住んでいるところも応援はするでしょうけど、
やっぱり高校時代を過ごしたところ、、、を応援してしまうような気がするけど。

国際結婚をしたカップルはけんかしないようお気を付け下さいませ☆

ではまた!