外国人男性との結婚を目指す独身女性を応援するポータルサイト
「ダーリンは外国人」ブログ担当スタッフです。
このサイトでは素敵な外国人男性との恋を手助けする様々な情報を発信しています。
外国人男性と結婚したい婚活中の独身女性は是非参考にしてみてください。

 

あけましておめでとうございます。
2021年が始まり、しばらく経ちましたがお正月気分は抜けましたでしょうか?
今年は新型コロナウィルスの感染拡大もあり、近年よりは落ち着いたお正月のように感じました。
皆さんのお正月はいかがだったでしょうか?
海外ではお正月(ニューイヤー)の瞬間は花火を上げたり
みんなでパーティーをしたり大盛り上がりですが、
日本のように三賀日にお参りをしたり、家族で集まったりすることは無いようです。

 

中国では1月よりは2月の旧正月が大々的に祝われ、
このシーズンは中国のバケーションともいわれるほどに
企業はお休みしたり、長い休暇を取る方が多いようです。
こういった日本と外国の文化の違いを比べてみるのも面白いのではないでしょうか。
日本で暮らす外国人の方も、今はなかなか自国に里帰りすることが難しいようですが、
その反面オンライン通話などが大きく注目を集め発展してきました。
遠くにいながら顔を見て会話ができるというのは、一昔前は専用の機器を
双方が所持していないと難しいことだっただけに、驚きますね。
IMG_1582