スターマリッジ スタッフブログ

3302011

大切な人に贈るプレゼントは…

こんにちは。

もうすぐ3月も終わりですね。

少し前に寒さがぶり返しましたが、それも一瞬のことで、すぐに暖かい春の陽気になりましたね。

今日も気持ちのいい青空が広がっています。

突然ですが皆様、大切な方へのプレゼントってすごく悩みませんか?

私事で恐縮ですが、実は先週母の誕生日だったんです。

母はが好きなので、仕事をするようになったら毎年をプレゼントしてあげたい、と決めていたのですが、

妹はより残るものがいい、ということで、なかなかプレゼントが決まらなかったんです。

よし、プレゼントは妹のセンスに任せよう、と

結局私は個人的に一週間くらい前から花屋に予約をして、誕生日に届けてもらいました。

すごく喜んでもらえましたがなんだか照れくさいですね(●><●)

でも自立するようになってのありがたみが身にしみる今からますます親日この頃。

出来る限り親孝行して返していきたいなぁと思います。

3212011

☆春分の日☆

本日3/21は春分の日です。

春分の日には「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」という意味があり、秋分の日と同様に、昼と夜の長さが同じになる日でもあります。同時に祖先に感謝をするお祭りも各地で行われます。

春分の日は、春の彼岸の中日にあたり、明治時代には「春季皇霊祭」として定められ、宮中で祖先を祭る日とされていました。

まだまだ寒さが残りますが、お昼の長さが増える=太陽に照らされる時間が増える…

それだけでなんだかちょっとハッピーな気持ちになりますよね(*^ー^*)

私は寒がりなので、余計うれしいです♪

桜が咲いたらお弁当を持ってお花見デート、なんてのもいいですよね。

スターマリッジのパーティーは土日祝、一日に1~6開催やっています。

お昼にパーティーに出てそのあと二人でゆっくり満開のを見ながらお散歩、ていうのもならではでいいかもしれませんね☆

3172011

皆様へ

こんにちは。

まず初めに、「東日本大震災」におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

3月11日…この日を境に日本は一変してしまいましたね。

携帯電話が通じなく、メールさえも送れなかったときはどうなってしまうんだろうと、

絶望的になりました。

今も余震が続き、地震による被害が後を絶ちません。不安な気持ちでいっぱいの方がほとんどでしょう。

けれど心配してメールをくれた友人や両親の暖かさ、

人と人とのつながり、思いやり、改めて感じることができるのも、こういう瞬間です。

希望を捨てずに、思いやりを忘れずに、前を向いて歩いて行きましょう。

少しでも早く皆様の生活が笑顔あふれるものとなるように、心から祈っています。

392011

卒業シーズン

 

とは名ばかりの、まだ寒さが残る日が続きますが、

みなさま元気でしょうか? 

3月9日、レミオロメンの日ですね。

この歌は、ちょうど私の卒業式ごろに出された歌で、

この歌を聞くとあのころの気持ちを思い出します^^

もう世間では卒業シーズンなんですね。

あのころの気持ち、忘れずにここまで来れているのかなっと

ふと考えちゃったり…笑

たくさんの出会いと別があり、今ここに立っていることに感謝しないといけないですね。

そんな私が、スターマリッジという皆様に出会い を提供させていただく場所で

働くようになるとはあの頃の私でも考えていませんでした。

スターマリッジに出会った皆様に、素敵な人と人との出会いがありますように、

心から祈っています*^^*

332011

雛祭りです★

今日は33日。

雛祭です♪

皆様はひな人形を飾っていますか?

昔実家に合ったものは3段の雛段で、自分の背丈よりも大きい雛段をも持っていた友達が羨ましかったのを覚えています。

うちの母親はズボラで、時期を過ぎても三ヵ月くらいずっと出しっぱなしにしているんですよね><;;

よく、お雛様を長いこと出しっぱなしにすると嫁にいき遅れる…、なんて言われて、

うちの姉妹は完全にアウトだなぁなんて思っていましたが、

先日うちの姉は無事に結婚することができました(笑)

きっと、ズボラはよくないっていう先人の教えなんでしょうね^^♪

さあ、まだ寒さが残りますが徐々に暖かくなり、春の兆しが見えてきましたね。

是非、スターマリッジのパーティーに参加して、ひと足早くをゲットしてください

トップ