スターマリッジ スタッフブログ

4262016

天が赦して俺も赦す!

こんにちは!
皆様は、「縁起」を気にされるほうですか?
私なんかは割と「言霊」の概念には共感を覚える質でして、口に出したことは現実になるかもしれないと考えています。
ちなみに、海外でも「目の前を黒い猫が横切る」を不吉なシチュエーション捉える国は意外と多いようです。
さて、婚活が実っていざ入籍というとき、日本人であればほぼ全員が必ず意識するのが「六曜」です。

婚礼を初めとするあらゆるお祝いごとに最適なのが、吉日と言われる『大安』
「先んずれば即ち勝つ」の意味を持ち、色々と急いで行うと良いとされる『先勝』
勝負事で決着が付かない日とされる、可も無く不可も無くな『友引』
後になって(午後を迎えて)から運気が上昇するという『先負』
午前中のうちは良いが、午後から悪いといわれる『赤口』
仏様すら滅ぶような六曜きっての最凶の日、婚礼などもっての外の『仏滅』

執り行う儀に応じて、六曜のどの日を選ぶのが適するかが変わってきます。
そして、縁起を担ぐ婚活レディ・婚活ガイの皆様に是非知っておいていただきたいのが、『天赦日』という最高の日の存在です。
まず字面からしてすごいです。天が赦す日。ありがたや、ありがたや……
婚礼はもちろんのこと、引っ越し等何かしら新しい道を歩み始めるにはこの上なく縁起の良い日とされています。
1年に6回、つまり2ヶ月にたったの1日という希少さ。効果が強いのも頷けます。
ちなみに、この天赦日と六曜大安が重なると鬼に金棒、泣く子も黙る素晴らしい日なのですが、
なんと仏滅と被ってもこの天赦日の威力が勝るそうです。運の悪いのも浄化されるからと、却って幸福な日とされるとか。
奇しくも、この記事の上がる4月26日火曜は仏滅の天赦日。
皆様が婚活に対して新たな目標を定めるのに最適かもしれません☆
……こういう内容は、早い時間にUPするべきでした。2カ月後にご期待ください!!

0426star

4192016

Lo que será, será

この度の熊本地震の被害に遭われた方々へ、謹んでお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と共に、被災地の一日も早いご復興を心よりお祈りいたします。

私の地元の宮城県では、5年前の3月11日に大きな災害が発生しました。
意外かもしれませんが、東日本大震災の後、東北では婚活が盛んになったといいます。
もちろん、発生当時はとてもそれどころではなかったのですけれど、
年月が経つに連れ、だんだん「人生を共にするパートナーが欲しい」と願う方が増えていったのです。
苦難を乗り越えてきたからこそ、過去も未来も分かち合う伴侶がほしい。
もしまた大きな試練があっても支え合うことのできる、理解者がほしい。
こうした気持ちによって婚活の意欲がたかまり、モチベーションも保てたようです。
婚活ブログを担当させていただく私ですが、「適齢期の男女は結婚が何よりの目標だ」「独身は寂しい」という気持ちを持っているわけではありません。
人間にはたくさんの幸せの形があり、すべてが倫理や秩序の下で尊重されるべきだと思っています。
そのなかで、運命の出会いを求め「婚活」という道を選択なさった方を、全力でお助けするのが私たちの役目です。
被災の渦中にいらっしゃる方。もう何年も復興を目指し努力をされている方。同じ日本人の無事をいつも祈っている方。
様々な立場の皆様が「結婚」という1つの希望を抱いたとき、素敵なチャンスをお届けできるよう、がんばらせていただきます。

0422stamari

4122016

ぽっちゃり女子必見!!

こんにちは!
一口に「婚活パーティー」と言っても様々なタイトルがあります。
例えば『30歳代限定編』『男性公務員限定編」』といった年代や職業別だったり、
『旅行好き編』『歴史好き編』等の趣味だったり、
ご自身の現状や希望によって、最適な主題を選ぶことができるのです。
さて、今月4月24日日曜は、とあるパーティーの全国一斉開催があります!!
数あるタイトルのなかでも大変高い人気・カップル率を誇るそれは……
そう、『ぽっちゃり女性限定編』です☆☆
かわいらしさ抜群!話題のマシュマロ女子たちにお越しいただきます。
ちなみに男性の体型は問いません。ぽっちゃり女性好きな方ならどなたでもOKです♪
全国一斉開催とは、文字通り47都道府県すべてで行われるということです。
観たいTV番組や雑誌販売にありつけず、「※ただし一部地域を除く」という無慈悲な文言に涙していた方々、いまこそ報われるときです!
どこの会場も主要駅からのアクセスに優れていますので、お気軽にご参加いただけます。
ところで、「自分はぽっちゃりなのかどうか」悩むようならまず出席することをお勧めします。
実はぽっちゃりの基準は定めておらず、体重・BMI等規制も設けていないのです。
ただし、女子によくある「あたしデブだから~~~」と、
本当は自分でもそんなこと思っていないくせに否定してほしいがための“自称ぽっちゃり”のための場ではない旨ご了承くださいましっ。
スタート時間は地域によって変わりますので、梯子なんかもできてしまうかも!?
『ぽっちゃり女性限定編』は自信を持ってお勧めできる人気パーティーです!!
皆様に素敵な出会いが訪れることをお祈りしております☆
0412star

452016

歩く花でありたい

皆さんこんにちは!

先日、植物博士がお花について語る番組を観ました。

印象的なのが、「花は動けないから虫を寄せ付ける工夫をするために進化をしたのではなく、虫が寄ってきてくれるから動く必要が無かったのだ」という説明です。目から鱗でした。

植物のみならず生命有する存在は、種の保全のために様々な特徴を備えていますよね。

人間もまた然りなのでしょうけれど、私たちにとっての恋愛とは、心の充足感を満たす意味合いが大きいです。

とはいえ結婚を夢見るならば、人は積極的に動かねばなりません。

花のように可憐な女性であっても、本当の花よろしく座していてはだめなのです。

「婚活」というワードが流行してすっかり久しいものの、未だ抵抗のある方はいらっしゃることでしょう。

婚活をしていて、「モテない奴だと思われるのではないか」「肉食系と言われるのではないか」

このような心配事を零す方が後を絶ちません。

悩むことで運命の出会いが巡ってくるならば、どうぞいくらでも悩んでください。

卑屈になるあまり消極的な態度でいては、せっかくのパーティーでも異性との会話が弾むことはないのです。

結婚するなら、共に温かい家庭を築けそうなお相手が良いに決まっていますよね。

まずは婚活に対して心の余裕を持ってみましょう。

お相手を探し求めると同時に、自らが素敵な人となることを目標としてみたなら、

いつの間にか「理想の人」が見つかり、自分自身も誰かの「理想の人」になっているかもしれません♪

0405star2

 

トップ