スターマリッジ スタッフブログ

10252016

ハロウィンは婚活のチャンス!!

こんにちは。10月31日は皆様ご存知のハロウィンです☆今ではすっかりお馴染みのイベントになり、雑貨店には仮装用の衣装や、ハロウィングッズがたくさん売られています。今年の10月31日は月曜日なので平日ですが、その前の土日には色んな場所でハロウィンイベントのが開催されるみたいです(*゚▽゚*)

もちろん婚活パーティーにもハロウィンイベントをご用意しております!!10/28(金)は札幌・新宿・横浜・福岡にて『みんなde仮装♪ハロウィン婚活☆』開催です。カチューシャなどのプチ仮装はもちろん、ガッツリ仮装も大歓迎ですヽ(´▽`)/

ハロウィン婚活は金曜日に開催なので、良いお相手が見つかったら、土日にはハロウィンパーティーに一緒に出かける約束をしてみてはいかがでしょうか。もしハロウィン婚活でカップルになれなくても、週末も婚活パーティーを開催しております!話題は自然にハロウィンの話に☆

各地で開催されるハロウィンイベントは、自然と話も広がたくさんの人と出会えるチャンスです。ハロウィンコスチュームでなくても、普段着で参加できるイベントも開催されているので、出会いを求めている方は積極的に参加してみてください(o^^o)

皆様に素敵な出会いが訪れますように☆

IMG_1829

 

10182016

結婚式には何を着ていく?

皆様こんにちは(*゚▽゚*)穏やかな秋晴れの日には、ついついどこかへ出かけたくなりますね。10月は結婚式を挙げるカップルが多い月です。気候が良いのと、時期的に仕事が落ち着いているので、会社の人を招待しやすいというのがあるんでしょうね。

女性は25歳の時に1回目の結婚ラッシュを迎えます。学生時代の友人などこの時期一気に結婚していきます。2回目は29歳で30歳になる前に、親戚などの式に招待されます。3回目は35歳、ターニングポイント言うべきが、周りが一気に結婚していきます。

初めて挙式、披露宴に招待されると、服装や髪型、ご祝儀までわからないことだらけです。結婚式の招待状は挙式の2ヶ月くらい前に届くのが一般的です。招待客のリストを作って、席次なども準備するので、招待状のお返事はなるべく早く返しましょう!

男性はフォーマルスーツやタキシードを着るのが一般的です。胸元にチーフなど入れるとお洒落ですね。女性はドレスや着物を着るのが一般的です。親族であれば着物をお召になる方が多いかもしれません。ドレスを選ぶ際には白やベージュはタブーです!花嫁よりも目立つような服装もNG!

ご祝儀は年齢によって少々事情が変わります。ただ4万、6万と割り切れる数字は避けたが良いと言われています。結婚式にお呼ばれした際には、是非参考にされてください☆

IMG_1780

 

10112016

自分に自信がない・・・そんな方の為に

こんにちは♫「婚活」について、お客様のお悩みを伺っていると、『自分に自信がない』という方が結構いらっしゃいます。

「カップリングパーティーに参加しても積極的にアピールする事ができない」

「異性を目の前にすると何を緊張して何を話していいかわからなくなる」

「お付き合いをしても結婚の話には進まない」

「カップルになれない」などなど。

「婚活」に対するお悩みは人それぞれです。そんなお悩みを持っていらっしゃる方は、是非『婚活セミナー』に参加してみてはいかがでしょうか?

『婚活セミナー』は色々な目的で開催されています!その多くは「男性編」「女性編」に分かれて開催されるものがほとんどです。

「男性編」のセミナーでは、カップリングパーティーに参加する際、どのような服装で行けば良いのか、女性から良い印象を持ってもらう為に必要な事など、セミナー講師が具体例を交えて詳しく教えてくれます。

「女性編」のセミナーには、笑顔が若返るフェイシャルヨガや、女性の魅力を引き立たせるメイクアップセミナーではプロのメイク講師がその場でメイクをしてくれたりすることもあるようです☆

その他にも結婚相談所の婚活アドバイザーが相談を聞いてくれる婚活セミナーがあったりと、皆様のお悩みにあったセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

IMG_1844

 

1042016

個室パーティーって何?

こんにちはヽ(´▽`)/今週は大型の台風が接近しているらしくて、天気予報では台風の接近状況が毎日報じられていますね。今週末はお天気良くなるといいのですが。行楽シーズンなのお天気はとっても気になります!

さて、皆様は『個室婚活』ってご存知ですか?聞いたことはあるという方もいらっしゃると思います。婚活パーティーに参加している方であればご存知かもしれませんが、『個室婚活』とは個室でお話する婚活パーティーの事です。

「個室でお話?お見合いと違うの?」と思われた方、ちょっと似ていますが、お見合いと大きく異なる点は複数の異性の方とお話が出来る事です。スターマリッジのカップリングパーティーでいうなら、例えば大阪なんばの開催しているのが個室パーティーです。

個室パーティーの特徴、まず一つ目が会場の構造です。大阪なんば会場はお話するスペースがブースが型の個室になっています。そこに男女が座って1対1でお話をしていきます。決められた時間が来ると、男性の方は次のブースに移動して頂きます。基本的には女性の方の移動はありません。参加されている異性全員とお話できるまで、男性の方は移動を繰り返します。

二つ目の特徴として、個室パーティーにはフリータイムを設けていません。その分、一人とお話する時間を長めに設定しています。

最後にはカップリングを行ってカップル発表☆周りの目を気にせず、ゆっくりとお話したい方は、是非個室パーティーを選んでみてはいかがでしょうか?IMG_1842

 

 

トップ