スターマリッジ スタッフブログ

12302014

来年に向けて

皆さまこんにちは、スターマリッジの大坂です!

2014年も、とうとう終わりです!

先日のクリスマスは皆さま、どのように過ごされましたか?

友達同士で集まってクリスマスパーティーをされた方、

ご家族と一緒に大きなクリスマスケーキを囲んで、クリスマスパーティーをされた方、

色々なクリスマスの過ごし方があったと思います☆

私たちスターマリッジでは、クリスマスにもカップリングパーティーを開催しましたヽ(*´∀`)ノ

たくさんの方にご参加いただいた、クリスマスのカップリングパーティーはとても盛り上がりました!!

皆さまの笑顔に囲まれて、私たちも素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました♪

カップルになられた方は、お互いの連絡先を交換なさったり、

クリスマスイヴ、クリスマス当日のカップリングパーティーでは、

クリスマスのイルミネーションや、クリスマスツリーを見に行かれる方もいらっしゃったようでした。

一年間、カップリングパーティーを開催していくなかで、

カップルになれた、楽しかったです、と声をかけていただく事もあれば、

どうしたらカップルになれるんでしょうか、とご相談をいただく事もありました。

なかなか、上手くお答えすることが出来なかったのですが、

婚活中の皆さまに、素敵なお相手を見つけて頂けるように、

2015年もカップリングパーティーで皆さまを応援して参ります!

12232014

流行りのパンケーキ

皆さまこんにちは、スターマリッジの大坂です!

今はどこでもパンケーキがブームみたいで、

家の近くにも新しいお店ができたので、友達と行ってみました(*゚▽゚*)

店の前にはいつも行列ができていますが、

時間をずらして行ったので、あまり並ばずに入れました☆

ほとんどが女性ばかりかと思っていましたが、カップルで来るお客さんも多いみたいです。

カップリングパーティーで使うプロフィールカードには、

お名前、年齢、血液型などの基本情報の他に、

『カップルになったら最初に行きたい場所は?』

『オススメの店・行きつけの店』などをかくところがあります。

女性のかたでしたらおしゃれなカフェやレストラン、男性ならお酒の飲めるお店を書かれる方が多いようです。

カップリングパーティーにご参加される方は、皆さん最初にプロフィールカードをご覧になり、

共通の話題や、興味のあることを探します。

スイーツや美味しい料理のお話は女性の方からの好感が得られる話題です!

新しく出来たお店だとか、流行っているお店に女性はすごく関心が高いんです!

もちろんカップリングパーティーでは、自分のことを素直に伝えることも大切ですが、

お話のきっかけとして、お相手の興味のありそうな情報を知っておくことも大切です。

カップルになった際も、今度一緒に行ってみませんか?と、誘いやすくもなります。

婚活中の皆さんは、ぜひ流行を取り入れてみる事をオススメします(´∀`)

12162014

Xmasまで一週間

皆さまこんにちは、スターマリッジの大坂です!

気づけば12月も半ば過ぎ、Xmasまで残すところ1週間となりました。

カップリングパーティーにご参加頂いている皆さまも、

今年のXmasは素敵な彼、彼女と過ごしたいと、婚活・恋活をしていらっしゃいます。

男性女性とものご意見を聞いていると、

男性よりも女性の方がXmasに憧れを持っている方が多いようですね。

カップリングパーティーでは、まず皆様にプロフィールカードを書いて頂いています。

プロフィールカードには、お名前、ご職業などの基本的な情報の他に、

休日は何曜日、お休みの日の過ごし方、カップルになったら最初に行きたい場所、

結婚はいつぐらいにしたいなど、お相手にご自身のことを知って頂くための情報を書いて頂きますが、

書きたくないことはもちろん、書かなくても大丈夫です。

けれど、カップリングパーティーで一人の方とお話をできる時間は、そんなに長くはありません。

短い時間で、ご自身のことを知ってもらうためにも、

プロフィールカードには出来るだけ、誠実にご記入ください☆

今までカップリングパーティーに参加したけど、カップルになれなかったという方が、

プロフィールカードの書き方を少し工夫しただけで、

素敵なお相手に出逢うことが出来たということもありました。

いつもギリギリで急いで書いているという方は、

少しだけ時間に余裕を持って、魅力的なプロフィールカードを作ってみてはいかがでしょうか?

1292014

カップリングパーティー☆

皆さまこんにちは、スターマリッジの大坂です!

12月に入ってから、急に寒くなった気がします。

冷たい雨が降って、外に出ると手がかじかんでしまいました。

すっかり冬になったんですね。

11月もカップリングパーティーにはたくさんの方にご参加頂きましたヽ(´▽`)/

皆さま、ありがとうございます☆

なかには、初めてカップリングパーティーに参加するという方も大勢いらっしゃいました!!

〝婚活〟〝恋活〟と言うと、皆さまテレビなんかでご存じの方も多いようですが、

カップリングパーティーは大きな合コンというイメージを持たれているようです。

スターマリッジのカップリングパーティーは、1対1で異性の方全員とお話をして頂いています!

なので、人見知りで話しかけるのが苦手という方にもオススメです(*゚▽゚*)

短い時間でもお話が出来ると、お相手の事を知る時間はもちろん、

皆さまの事を知ってもらう時間にもなるわけです!

大勢の人の中でワイワイとお話をするのも、もちろん楽しいですが、

真剣にお付き合いをしたいと思っている方、出逢いを探している方には、

やっぱり全員の方とお話をして頂きたいと思っています(*≧∀≦*)

もちろんフリータイムもありますので、気になった方にアピールすることも出来ます!!

この冬、素敵な出逢いを探しにカップリングパーティーにお越し下さい☆

1222014

女性の心をつかむ一言!!

皆さまこんにちは、スターマリッジの大坂です!

このあいだお休みの日に、前に働いていたところへ遊びに行って来ました。

遊びにとは言っても、仕事の邪魔にならないように挨拶に行っただけですけど(´・ω・`)

何人か集まると話に花が咲いて、1、2時間は軽く話してしまします。

これが井戸端会議なんでしょうか?

その話の中で〝一目惚れ〟が話題に上がったのですが、

男性は一目惚れしやすく、女性は一目惚れしにくいというデータがあるそうです!!

男性はこの人の事が好きだと思ったらそのまま恋焦がれ、

女性はお話をして行くうちに、この人の事が好きだなと思っていくみたいです。

ということは、女性は男性に良い第一印象を与えなければいけないということですね。

一方男性は、第一印象はもちろんですが、

お話をしていく中で、相手の心をひきつける会話力も必要になってくるわけです!

そこで婚活中の男性の皆さまへ、

〝相手の心をつかむ一言〟をご紹介しちゃいますヽ(・∀・)ノ

ずっとベラベラとしゃべっているのは疲れるし、そんな男性は女性にも嫌がられます。

お話の中でさりげなく出てくる一言に、女性はドキっとするんですよ。

婚活中、恋活中の皆さまはぜひ参考になさってください☆

カップリングパーティーで試してみてくださいね(*゚▽゚*)

トップ