スターマリッジ スタッフブログ

3212011

☆春分の日☆

本日3/21は春分の日です。

春分の日には「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」という意味があり、秋分の日と同様に、昼と夜の長さが同じになる日でもあります。同時に祖先に感謝をするお祭りも各地で行われます。

春分の日は、春の彼岸の中日にあたり、明治時代には「春季皇霊祭」として定められ、宮中で祖先を祭る日とされていました。

まだまだ寒さが残りますが、お昼の長さが増える=太陽に照らされる時間が増える…

それだけでなんだかちょっとハッピーな気持ちになりますよね(*^ー^*)

私は寒がりなので、余計うれしいです♪

桜が咲いたらお弁当を持ってお花見デート、なんてのもいいですよね。

スターマリッジのパーティーは土日祝、一日に1~6開催やっています。

お昼にパーティーに出てそのあと二人でゆっくり満開のを見ながらお散歩、ていうのもならではでいいかもしれませんね☆

トップ