スターマリッジ スタッフブログ

452011

春爛漫★

4月に入って5日…すっかり暖かくなり、も所々で咲いていますね。

一口にといっても、いろいろな種類があり、また花が咲く時期も若干変わってきます。

日本においては1月、沖縄のカンヒザクラを皮切りに、カンザクラが2月頃、ヤマザクラが3月下旬、ソメイヨシノが4月上旬、ヤエザクラが4月中旬くらいに見頃を迎え、カスミザクラは5月上旬くらいまで花を咲かせているそうです。

こう考えると、結構長い間を見ることができるんです。

皆様がお花見の際によく見て、代表的なのがエザクラです。

桜を愛する心は私たち日本人の心に深く根付いていて、平安時代以降、「」と言ったら「」をさすものだったようです。

今の時期だからこそ楽しめるこの景観

恋人と桜並木通をゆっくり散歩するだけで気持ちが暖かくなりそうですね(*^^*)

皆様ぜひ、スターマリッジのパーティーに参加してみて、カップルになった暁には

のんびりそのままお花見デートを楽しんじゃってください★

トップ