スターマリッジ スタッフブログ

942012

深刻な水不足・・・

こんにちは★

暑い日々が続いていますが夜はだいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね!

この前仕事中に外を回っていたのですが、急にゲリラ雷雨に当たりびちょぬれになりました((+_+))

全国ではゲリラ雷雨なども多々発生しており、深刻な被害が発生しているようです。

でもそれとは逆に雨が降らずに水不足に悩まされている地域もたくさんあるようです。

同じ地域で雨が降っているのにダム周辺だけ降らないなどと言った現象が起きているようです。

水不足は直接生活にかかわってくることもあるのですが、まだそこまでは言っていないようです。

しかし、間接的には農家用水の制限がかけられているところもあり、作物に必要な分の水が与えられておらず苦しい農家もたくさんあるようです。

水不足に限ってはどうにもならない部分でもあり、神頼みするしかないですね。

節電もそうですが、足りている地域でも節水は常に心がけなくてはいけませんね。

今年はまだまだ残暑は続き厳しい夏になるそうなので、皆様協力をして助け合っていきましょう♪

私も今現在クーラーを付けていますが温度を少し上げようと思います!

トップ