スターマリッジ スタッフブログ

1182016

クリスマスに向けてのスタート!

こんにちは☆11月に入ってから急に寒くなって、冬の訪れが近いのだと感じるようになりました。朝晩はとっても冷えるので、風邪などひかないように気をつけなければいけませんね。

さて、Halloweenが終わり、街はかぼちゃやおばけの装飾から、サンタクロースやリースなどクリスマスの飾りつけに変わっています。12月にはイルミネーションが点灯され、街中がクリスマス一色に染まります。

去年のクリスマスは何をしていたかと振り返ると、どんな思い出がありましたか?そして、今年のクリスマスはどんな風に過ごしたいですか?

日本のクリスマスは海外の人たちから見ると、かなりオリジナルのようです。もともとは「キリストの生まれた日」ですから、仏教の日本では冬の一大イベントとなっています。家族のいる人は、家族みんなで食事をしてクリスマスケーキを食べ、子供たちには朝起きるとサンタクロースからのプレゼントが!子供の頃はそれが何より楽しみでした(^O^)

独身の人は恋人と過ごす日という方が多いですね。二人で食事に出かけて、クリスマスにプロポーズなんて憧れます☆

そんな憧れは誰しも持っているようで、11月に入ると「クリスマスまでに恋人を見つけたい」とカップリングパーティーはとっても盛り上がります☆恋活・婚活で素敵なクリスマスの思い出を作ってください!

IMG_1907

トップ