スターマリッジ スタッフブログ

8162016

賢い者は婚活をする

こんにちは!

婚活は
モテない人の
ためのもの

こんな思い込み川柳を詠んでいる方はいらっしゃいませんか?
婚活女性の口から、「カップリングパーティーや結婚相談所なんて、所詮、結婚できない男女の吹き溜まりよ…」という言葉が放たれるのを聞いたことがありますが、実は大きな間違いなのです。
いまの時代、まず異性との出会いが無いのです。昔のような、親類の持ってきた釣書を読んでのお見合いというスタイルはガクッと減少しております。異性の多い環境に身を置いているというわけでもなければ、「出会いが無い」のが社会人の当然とも言えるでしょう。
かく言う私は、学生時代にお手本のような「出会いが無い」人生を送っていました。何しろ高校が女子校だったのです。私が顔を合わせる異性と言えば、人生経験と皺を刻み込んできた教師陣と、家で飼っている犬と猫くらいのものでした。
そんな折、他校の男子と合コン等の交流をがんばっていたクラスメイトには、きちんと彼氏がいました。なかには、通っている塾の講師をゲットしたなんていうオトナの女子も……
自分のいる環境で恋が自然発生しないのであれば、積極的に外に出会いを求める。10年前の女子高生ですらやっていたことなのです。歳がバレますね。
是非とも恥ずかしがらず、婚活パーティーへご参加されてみてください♪
0816star

トップ