スターマリッジ スタッフブログ

6282016

東京には空が無い、しかしスカイツリーはある

こんにちは!
地元の話で盛り上がる「じもトーク」、皆さんは経験ありますか?
私は、上京していた大学時代にじもトークを堪能しました。同郷の人に出会うたび地元の話に花が咲いたものです。
現在 私はUターン就職しているのですが、先日ふと自分の地元の魅力を再確認できる機会に恵まれました。
それは今月半ばのこと……本社から我が県を訪れた上司に、名産の牛タンを味わえるお店に連れて行ってもらったのです。
並ぶ、高い、取扱店が多すぎて一体どこに入れば良いのかわからないという三拍子のため、意外と地元民は食べたことのない牛タン。私もしっかりいただいたことはありませんでした。
上司の後ろを追い掛ける身分で、やれやれ、県外の人はやはり飛びつくのだな、ふう、などと斜に構えていた私の眼の前に、人生初のちゃんとした牛タンが運ばれてきました。
この世に生を受けたことに感謝する逸品でした。
皆さん、牛タンってこりこりした歯応えが魅力たと思っていませんか?本場本当の本物の高級品は、ふわっとろりとした食感なんですよ。
知らなかった。地元にこんなに美味しいものがあるとは初めて知りました。M島部長、どうもありがとうございました。
さて、「地元大好き♡」だけど、就職で首都圏に出てきたんだよね、故郷が恋しいだ…という方に朗報がございます!
東京スカイツリーソラマチサロンでは、各道府県ご出身の皆さまにお集まりいただく婚活パーティー、『地方出身者限定【○○出身者編】』が開催されています♪
じもトークの盛り上がり具合が毎回素晴らしいと、大変評判の企画です。恋人との出会いはもちろんのこと、東京という場で地元仲間を作ることができます。
もし運命のお相手と出会えたなら……同郷同士のご夫婦は、里帰りの楽しみも一入ですよ☆
0628star

トップ