スターマリッジ スタッフブログ

222016

明日はなんの日?

みなさん、こんにちは。

今週から2月となりました!!

また明日は節分です。

節分と言えば、豆まきや恵方巻きのイメージがありますよね。

豆まきや年の数だけ豆を食べる理由は、1年間病気にかからず、また邪気を払うという意味はあるそうです。

子供の頃は、よく家族で豆まきをしていた記憶があるかたも多いかと思いますが、

大人になるにつれ、なかなかそのような機械が少なくなってくるのではないでしょうか?

そんな時期こそ、行うのがいいかもしれません。

将来、家族ができ、子供が生まれて家族で豆まきをしている光景を想像することで、今年の婚活にも気合が入るかも知れません(#^.^#)

またここ数年、豆まきろと同等に恵方巻きも定着致しましたね。

コンビニでもミニサイズの恵方巻きが売られていますし、帰りに買って帰るなど、身近になってきております。

今の方角は南南東!!

南南東を向いて、話をせず一気に食べてください。

また食べながら願いごとをすることもお忘れずに(*^^)

小分けようにきらずまるまる一本食べる理由は、縁が切れないようにとのことです。

恵方巻きは買って帰るだけでなく、自分自身で好きなものをまく。手作り恵方巻きもおすすめです(#^.^#)

時間があるかたはぜひ作ってみてください(^_^)/

トップ