スターマリッジ スタッフブログ

9292011

花粉症対策をお早めに、すがすがしい秋を迎えましょう★

こんにちは★

あっという間に9月も終わりますね(^ー^*)

朝晩涼しくすごしやすい気候ですが…花粉症に悩まされています。

あまり知られてはいないですが、この時期にもアレルギー症状を引き起こす花粉が飛んでいるらしいです…。

代表的なものがブタクサやヨモギなど、キク科の花と言われています。

この季節、外に出るのもおっくうですが、家の中でもくしゃみや鼻水が止まらない、

なんて方も多いそうですね。

家の中の花粉の80パーセントは、

外出した際に衣服についた花粉がそのまま衣服に付着してしまって家の中に持ち込まれているそうですね。

外出する前は服に静電気防止スプレー、

帰ってきたら玄関先で花粉を落としやすくする市販のスプレーをかけ、

衣服をよくはたいて家の中に入り、

すぐにシャワーを浴びて髪についた花粉を落とすだけでもずいぶん違うそうですよ(^^)

また外出する際はメガネ、マスクで防ぐ、という手もありですが、

やはり早めに病院に行くのが一番です!

辛い花粉症でお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、

しっかり花粉症対策をしていただきまして、

是非ともこの秋もスターマリッジのパーティーに皆様ご参加いただければと思います(●^▽^●)

気持ちのいい天気のもと、ピクニックデートなんて、いかがでしょうか♪

トップ