スターマリッジ スタッフブログ

11252014

出会いを求めて!

皆さまこんにちは、スターマリッジの大坂です!

11月もいよいよ終盤です!!

12月には恋人たちのクリスマスが控えていますので、私の周りでも実は婚活中の友達が何人かおります。

先日、その子に誘われて知り合いのお店に遊びに行ってきました。

居酒屋というよりかはダイニングバーといった感じ。

こじゃれた雰囲気の店内には、カウンターもあって一人でも気軽に来れそうなお店でした。

店長は前に働いていたアルバイト先のホテルの元バーテンダー!

オリジナルのカクテルを作ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ

お店には店長の他にも若いスタッフが2人いまして、カクテルの勉強をしているのだとか。

私はすっかり忘れていたのですが、この日はボジョレーヌーボーの解禁日!

周りに居たお客さんも交えて、お店においてあった今年の出来たてのボジョレーヌーボーをみんなで試飲してみました☆

見ず知らずの人とお話をしながら、こうやってみんなでワイワイ飲むのもいいものですね(´∀`)

そのお客様はまったくの初対面の方だったあのですが、

私と友達は気さくに話をしていました。

すると若いスタッフさんに、お二人は人見知りはしないんですか?と、尋ねられました。

こういう時はたいてい人見知りをするらしいのですが、私も友達もずっとサービス業で働いていたので、

人見知なんてしないみたいです。

それよりもせっかく機会があってお話ができるのですから、

人見知りなんかしていたらもったいないですよね!

カップリングパーティーでも、一度あったお相手とまた会えるとは限りません!!

せっかくの機会をムダにしないように、積極的にお話をする事は、相手との距離を縮める近道になるかもしれませんねヽ(´▽`)/

トップ