スターマリッジ スタッフブログ

562014

日常的な会話で良いのです

こんにちは。
スターマリッジ担当の伊藤です。

婚活に興味はあるし、参加もしてみたいけど
いざ婚活パーティーに参加するとなると、
どんな話をして良いのか分からない…
こんな方はいらっしゃいませんか?

心配ご無用です。
婚活パーティーでお話しされている内容は、
何も特別な会話が交わされている訳ではありません。

最近、趣味のお話や休日の過ごし方など、そして、
ご自身の事を話すのが得意では無ければ、観た映画やテレビの内容だって大丈夫です。

ゴールデンウィークも過ぎて、最近でこそ落ち着きましたが、
一時は、『笑っていいとも!グランドフィナーレ』のお話がそこかしこで交わされていました。

笑っていいとも!の終焉、最終回は、日本国民の“日常”そのものであっただけに
かなり関心が高かったようです。

それだけでも関心が高かった上に、その内容がまた凄かったようで、
明石家さんまさんがタモリさんと尺を無視したトークで盛り上がっているところへ
ダウンタウンとウッチャンナンチャンが「長い!!」のツッコミとともに登場。
これだけでも豪華な取り合わせなのに、まことしやかに業界タブー視されていた
とんねるず、そして爆笑問題までもが登場して同じステージにいました。
この豪華過ぎるあり得ないメンバーによる掛け合いは、強烈なインパクトがあったご様子でした。
これだけで盛り上がるお話はできますし、もしお相手が観ていれば(視聴率もかなり良かったとのことで、
世代的にも世の中の多くの方が観られていたのではないでしょうか)、お相手との共通の話題として
なおさらに盛り上がっていました。

日常的な身近な話題で良いのです。
是非、スターマリッジのパーティーに参加してみて下さい。

トップ