スターマリッジ スタッフブログ

4222014

婚活にお悩みの方は・・・

こんにちは。
スターマリッジ担当のタカハシです。


婚活パーティーに参加される女性はファッションやメイクにも力を入れたくなりますよね!

見た目だけがすべてではないとはいえ、やはり見た目が占める印象は大きいものです。

特に婚活パーティーは、たくさんの人とは出会えるとは言え、やはりその分一人ひとりとの会話の時間は短くなってしまうものです。

第一印象・・・1対1の会話の最初の印象を、プラスで始めるかマイナスで始めるかで、中間カードやカップル発表に大きく関わってきますよ。

会話の内容はもちろん大事ですが、やはりまず意識して頂きたいのが見た目の問題です。

よれよれしわしわの服や髪型はもちろん、印象が良くありません。
どんなに楽しい会話をしたところで、「本当はだらしがない人」と思われてしまい、良い印象はなかなか与えられません。

また、過度のブランド品も避けた方が良いでしょう。
婚活をしている方は、もちろん、結婚した後のことも考えています。
高そうなものばかりを身につけている人は、節約ができなそう、お金の使い方が荒らそう・・・なんて思われてしまうかもしれません。

ファッションやメイクは行きすぎない程度に、自分の魅力を引き出せるものにチャレンジしていきたいですね。


スターマリッジでは、エクシオジャパン様とのコラボレーションパーティーのほかに、
婚活セミナーも開催しています!

女性向けの、婚活メイクのセミナーや、会話が苦手な男性の方へのコミュニケーション力アップのセミナーなど、
様々なセミナーを開催しております。

その道のプロが教えてくれますので、婚活がなかなかうまくいかない、自信がないと思われている方は、ぜひ一度参加してみてくださいね!

セミナースケジュールはコチラ

トップ