スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

保育士にとって一番大事なこと

成人式が第二月曜日になったのはいつからだったでしょうか。
今年の成人式は昨日の9日。
準備する親からしたらお正月が終わってホッとする間もなく大変だったでしょう。
もしかしたら、4月から晴れて保育士として働く事が決まっている方も多くいるのではないでしょうか。
どんな思いを胸に成人式を迎えたのかなぁとなんとなく応援したい気持ちでいっぱいです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

保育士さんになりたい

もしかしたら生まれてから一度くらいは思った方多いんではないかと思います。
実は私もその一人でして。。。
保育士さんってなんとなく「身近」な存在なんですよね。
保育士さんが身近というよりも、子どもと関わるというところが身近、
もしかしたら今から思えば自分自身がまだ子どもだったのかもしれません。

お母さんと子どもの関係
兄弟姉妹の関係

などを、保育士さんと子どもの関係と重ねやすいということはありそうですよね。
でも、実際に保育士になってみると、子どもとかかわるだけが仕事ではなく
子どもの保護者とのかかわりがとても重要になってきます。
狭い環境の中での保育士同士の関わり、地域とのかかわり、
思った以上の命の重さ。
それらが原因となり保育士そのものから離れてしまう方もいらっしゃいます。

でも

ある保育園の園長さんに伺ったことですが、
保育士にとって一番大事なこと、、、、
それはやっぱり

「子どもが大好き」

ということなのだそうですよ。よかった!

ではまた!

————————
保育士の求人・転職なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
————————

hoikushi160110

2017年01月10日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ