スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

幼稚園時代の思い出

私の自宅の近所には幼稚園があるのですが、
劇をやったんだろうなと思えるような衣装のまま帰宅している親子の姿を多数見かけました。
年間の行事の中でも大大大イベントである「お楽しみ会」があったようです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

招待される保護者の方も先生方も、こんなに大きくなったのねと感無量。
先生方の中にはもしかしたら1年前のお楽しみ会が終わったときから次はどうしようかと
ぼんやりとでも考え始めているのではないかと思っています。

当日はもちろんなのですが、
準備を始めてから子ども達と当日に向けての歌やお遊戯などの練習すべてが
とっても思い出深いものであって、日が経って思い出すのは、
本番当日より準備中に起きた様々なエピソードかもしれませんね。

子ども達も同様で、幼児期の記憶で残っていることってほんのわずかだと思いますが
その中でも印象深いことはなにもイベント当日のことばかりとは限りません。

何を隠そう私の幼稚園の記憶というと、、、
幼稚園なのになぜか担任の先生がこわーーい顔して教室の中がシーーンと静まり返っている、という
恐ろしい状況なのでした笑

もしこれから幼稚園・保育園の先生になろうとしているのであれば
できればそういう記憶を残さないような先生になっていただきたいなぁと思っております☆

ではまた!

????????
保育士の求人・転職なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
????????

hoikushi160218

2017年02月18日 admin

作りました食べました☆恵方巻き(^o^)/

ひとつのイベントが終わるとホッとします。
恵方巻き、いや節分がおわりました。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

いつも当日の夕飯に作っていたのですが、
夜遅くなってしまうことが多くなってしまったので
今年は前日の晩に作ってしまう事にしました。

その日はいつもより帰宅時間が遅くなり、しかも恵方巻きに詰めるものも
全く準備をしていない状態。

大抵の事は明日以降に延ばしてしまうのですけど
どこかやる気のスイッチでも入ってしまったんでしょうか。
作るという決意は少しもゆるぎませんでして。。。
今って便利ですね。遅くまでやっているお店がたくさんあります。
なんとか材料をかき集め、、、深夜1時過ぎに巻き巻きしてました。

前日作ってしまおう大作戦は大成功!
朝起きてきた家族はとっても嬉しそうでしたよ。

私はこの瞬間のために頑張っちゃったのかもしれませんね。

そのうちの一人はお弁当にと詰めていきました。
喜んでくれる人がいるとそれだけで頑張れちゃうことが多く
子どもというのはまさにサービス精神の塊だと思います。

いつもおとうさんおかあさんに喜んでもらいたい、って思っています。
そして毎日通う保育園・幼稚園の先生に。

そんな気持ちを育んであげたいものですね。

次は、、、ひな祭りですね。
あ、そういえば恵方巻きは食べましたが豆は食べてませんでした!!

????????
保育士の求人・転職なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
????????

hoikushi160204

2017年02月04日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ