スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

夏が来る前に

昨日、夕飯を外食にしようと18時に外出したのですが、
あまりに太陽が高く明るいのでお腹の好き具合もいまいちで、
あまり食が進みませんでした。笑

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

あっという間に夏ですね。
私は寒いのがとっても苦手で、こんなに怠け者だったのかと思うほど何もできなくなりますが
やはり暖かくなると体を動かす気になるものですね〜〜。

夏はアクティブなことをしやすい季節ですね。
汗をかくと「生きてる〜〜」って感じがしませんか?
汗って自分で操作できませんよね。
自分の感情とは別の場所で、体温調節が必要な場合に発動されるものだから
「気持ちいい〜」って感覚に結びつくのかもしれません。

紫外線や熱中症など心配なことはいろいろありますが、
子どもたちにはたくさんたくさん汗をかく経験をしてもらいたいです!

本格的に梅雨入りしました。
そしてその梅雨が終われば暑い夏がやってきます。
夏は子どもを成長させます。

別に大きなイベントじゃなくてもいいんです。
身体を動かしやすい夏だからこそできること、たくさん経験させてあげたいですね。

その前にちょっぴりうっとおしいと感じるかもしれない雨の季節も
保育士さんならきっと楽しめる方法をたくさん知っていると思います。

私は、、、雨の日のお散歩、おすすめデス。

ではまた!

????????
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
????????

hoikushi20170620

2017年06月20日 admin

とっても贅沢な気持ち

みなさん 仕事は楽しいですか?

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

保育士の方なら新しい園児を迎え園児と共に新しい生活に慣れてきたころでしょうか。
またはバタバタと慌ただしく毎日が怒涛のようにすぎて気づいたらもう6月、、、なんてことも???

忙しいと、オフの日でも仕事のことが頭から離れず、休み明けも疲れを引きずったままずるずると、、、
ってことありませんか?

疲れた体を休めるために、一日中寝てる、って人もいるかもしれません。
私も、休みの日は何も予定が無ければ「目覚ましをかけずに寝る」ことがちいさな喜びであります。
でも、寝すぎて頭がボーっとし、しかも起きたら一日の半分がすぎて起きた途端もうすぐ明日、なんて
ちょっと大げさですが逆にショックを受けることがあります。もったいない。。。って。

身体を休めることと、リフレッシュってちがうんですよね。

出かける元気なんてとてもないのに誘われて出かけたときに
思いのほか体も心もすっきり爽やか♪なることに気づいたんです。

これね、リフレッシュって。

身体は疲れますが、仕事の疲れとは質が違う(笑)っていうかなんていうか。。。

特に遠出しなくてもいいんです。いつもと違う景色をちょっぴり意識して眺めるだけで
とっても贅沢な気持ちになりますよ。

お試しあれ。

ではまた!

????????
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
????????

hoikushi170603

2017年06月03日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ