スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

採用ラストスパート!今なら広告掲載が無料です。

保育士さん、4月からの新しい職場はお決まりですか?
幼稚園や保育園の運営者の方、4月からのスタッフさんはバッチりお決まりですか?

4月と言えば新年度。
保育士さんにとっても園にとっても新しい一年の始まりですね。
節目っていろんなことをクリアにして新しいことを始めやすい機会です。
よい風を送りこんでいきたいですね。

保育士サーチも新しい年度に向け、少しお直しをする計画が進んでいます。

おかげさまで多くの方にご利用いただいておりますが、
このサイトはまだスマートフォンでの閲覧が最適な状態ではありません。
より一層快適にご利用いただくために、少しずつではありますが、リニューアルを進めている最中です。
サイトを利用していて気付いたこと、改善してほしいことなどございましたら、
ぜひお問い合わせフォームよりご提案ご指摘等お寄せくださいませ。

また、
リニューアル前にご登録くださった企業様への気持ちとして
保育士サーチの求人サービスを無料提供するキャンペーンを行っています。
今登録すれば、リニューアル後もずっと無料でサービスをお使いいただけます。

http://www.hoikushi-search.com/login/person_in_charge.html

保育士サーチには様々な機能がありますが、
求職者と直接やりとりできる機能は、この時期早く採用を決めたい園側からすると
よりスピーディーな採用ができとっても助かる機能なのでは。
この機会にぜひご登録くださいませ。

titleFree_2

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

2018年02月20日 admin

天気を制す者は、、、、

朝起きたら一面真っ白。
昨晩から雪が降っていましたけど、まさか朝まで。。。
IMG_4064
こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

前の日に翌日の天気を確認するのは基本的なことなのかもしれません。
そういえば私も随分前はそうでした。。。。

なのに、、、今、私は天気をほぼチェックしていません。
その方が五感を鍛えられるんだーなんてちょっぴりおもっています。

あ、実際腕時計が止まってしまってからないままで過ごすうちに
空の色、空気、気温などでだいたいの時間がわかるようになりました!

ま、それはよいとして、、、
なので、朝起きた時の天気の状態にまったく対応できません。
今日も朝慌てて長ぐつの用意、替え靴やタオルなどの準備にあたふたしました。

幼稚園・保育園では、職員の方は自分の出勤のことだけではなく
保護者の方からの問い合わせに対応しなければなりませんね。
スクールバスは出るのか道路の状況・遅延の発生具合や
大雪警報などが出れば閉園するなどの連絡

本当に頭が下がります。

盛大なイベントもたのしいですし、早期教育も出来ればやって欲しい。。。
いろいろなニーズはありますが
安心して預けることができる園。保護者の方はそれを一番求めています。

なんとなくの空気感で、「雨だな!」と直感で過ごせる環境にいるってことなのでしょうが
翌日の天気をチェックすることは、自分自身への安心につながることでしたね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

2018年02月02日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ