スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

保育士資格を取るかかった費用の一部が補助されるかもしれません

平成30年後期試験まであと2ケ月ほど。受験を予定されている方、暑いですが勉強は進んでいますでしょうか。
こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

資格をとって保育士として働く方への補助があることをご存知ですか?
資格スクール・通信教育など受験勉強法は様々ですが、
それなりに費用がかかります。きっともう少し費用が安ければ、、、と受験を躊躇する方きっといますよね。

本気で保育士として働きたい方はぜひお住まいの自治体でどんな支援をしているか
調べてみてください。

資格スクールなどでかかった費用の一部
保育士試験受験料

などが自治体から支給されます。
その場合、資格取得後一定の期間保育施設で働くことを条件にされるケースが多いですが
本気でなりたいなら、とくに問題ありませんよね。

保育士になったらなったで、働き方に悩む事もきっとあるとは思いますが、
保育士資格は取って損はありません。立派な国家資格ですから。

今や保育士は、保育園だけではなく、
デパートの迷子預かり所
ショッピングセンターの預かり所
病院の受付
など、さまざまなニーズに応えられる職業です。
手作業が得意、というイメージを持たれやすいので、
思わぬ分野で重宝される可能性もあります。
「イメージ」と言えば、保育士という職業は、男性からしたら人気の職業ナンバー1!だっていうこと
知っていましたか?

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

DSC_0035

2018年08月17日 admin

地域で活発化★保育体験会

毎日暑いですね。こんなに暑いとちょっとした風がすごく心地よく感じませんか?

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。
保育士になりたい方のためのインターンシップ制度について先日お話ししましたね。
保育士ってとても身近だからこそ親しみもひとしおだと思いますが、
・給料が安い
・体力勝負
・保護者対応がストレス
・女同士の人間関係が難しい
など、保育士資格を持っていても就職することに躊躇する方がとても多くいます。
保育士試験を年2回、と増やし保育士不足を解消しようとも
働きたいと思う環境が無ければなかなか思うようにはいきませんよね。

そんな不安を少しでも解消するのがやはり保育体験。
思ったイメージと実際とどう違うのかを知ることで、きっと何かが芽生えて一歩前進できるのではないでしょうか。

今、保育実習を斡旋している自治体があります。
小さい子供を持つ親御様向け、
これからお父さんお母さんになる予定の方向け
そして、地域にすむ小中高生の職業体験など
保育士不足解消だけでなく、地域で子どもを育てようという動きが活発になっているんですね。
地域をあげて子どもたちを見守ってくれるのはとてもありがたい環境ですよね。

ご自身の住む地域でそのような活動をしている保育園はないか自治体に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

例えば、、、一例をご紹介しますね。
>>>保育体験会のお知らせ

大変なことは保育士じゃなくてもたくさんあります。
でも、子どもたちの笑顔はそれ以上の活力になると思いますよ。

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー
hoikushisearch0804

2018年08月04日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ