スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

保育園に何を求めますか?

先日近所の保育園のお手伝いに行ってきました。
子どもたちのパワーにすっかり圧倒されつつエネルギーをたっぷりもらってきました!

hoikushi1220

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

働く保護者の方にとってはやっぱり
家に近い所、駅に近い所など通勤しやすい環境は外せませんよね。

子どもにとってはどうでしょうか。
もちろん、家からの距離などはまぁ関係あるでしょうけど
それよりも保育園の中の環境はとても大事だと思います。

保育園によって保育方針は違います。
園の規模によってできることが違います。
大きな園だから良いということではなく、
小さな園だからこそできることもたくさんあって、

保護者の方にとっては通勤圏に思い描くような園があったら最高ですね。

一般的に小さな園の方が子どもたちに目が行き届きやすいですが
中でも小規模保育園は0〜2さいのちいさなお子さんをお預かりする施設、
お子さんの人数に対して保育士の数も手厚いですので
保護者の方にとっては安心できる環境なのでは、と思います。

また、保育士さんにとっても
子どもとじっくり向き合えて成長をより実感できる環境なのではと思います。

季節的にいえば、あまり保育士の求人はない時期ではありますが、
新規開園する小規模保育園なら、ちょっと季節外れの入園式を行うところもあるようですよ。

一度調べてみませんか?

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

2017年12月20日 admin

クリスマスカウントダウン★

とうとう12月。新年のカウントダウンがはじまっていますよ。
焦りますね。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。
ところで、どうして焦るんでしょうね。
人間って「節目」が好きな生き物ですので、意味もなく焦るのかもしれませんね。
何を隠そう私もその一人です。

いつも新年になると1つテーマを決めまして、
例えば、今年はスポーツの年にする、とか芸術の年にする、とか。
まぁ大抵口ばかりで実行しませんで、あーあってことになるんですが
今年はどんなテーマを掲げたかすら忘れてしまいました。

今後は思った時から行動する、ということで進んで行こうと決め、
既に、、実行しております(*^^*)

ところで
保育園・幼稚園では先生方がクリスマスイベントの準備に大忙しのことと思います。
クリスマスは子どもたちが何より楽しみにしている大イベントですから
もしかしたら先生もプレッシャーなど感じたりすることもあるのでしょうか。
保育の合間を縫っての準備はご苦労でしょうが、イベント本番はもちろんのこと
準備中に子どもたちの喜ぶ顔を想像しながらの作業は、きっとあったかな気持ちになる瞬間の
連続だと思います。

苦労を感じた分だけ達成感もきっと大きく、ステキな思い出になること間違いナシ!になることを
祈っております(*^^*)

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

hoikushi1205

2017年12月05日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ