スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

知っているのと知らないのでは大違い。でもきっと簡単なこと。

ハロウィンが終わりました!
今日から早速クリスマスモードに。。。。
気持ちが追い付いていけません。。。笑

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

街を少し歩いただけで、季節を感じさせてくれるのはとてもありがたいですね。
もう少し秋を感じていたいなぁと思う反面クリスマスの飾りを心待ちにしている自分もいたりして、、、
勝手なものです。

全国の幼稚園、保育園では今年はどんなクリスマスを迎えるのでしょう。

近所にキリスト教主義の幼稚園があります。
子どもたちは宗教とか特に意識なくそこでの毎日を過ごすのですが、
そこを卒園した女の子のはなしなのですが、
大きくなって、高校で倫理の勉強をしたときに、キリスト教の講義を聞いて
「あ、何か知ってる」って思ったそうです。
知ってると勉強も進むのでしょうか。特にその子はキリスト教でも何でもないのですが、
倫理の授業はとってもつまんないし興味もないしテストもわけわかんなく難しいと言っていたのに、
今回結構いい点を取れたそうですよ。

それを聞いて、
よくこの教科はきらいだとか興味ない、とか聞きますけど
実はちょっと知ってるだけで持つ印象が違うんじゃないかな、って思いました。
これは勉強に限らずいろんなことにおいて、きっとそんなもんなんだと思います。

引き出しはたくさんあった方が良いですね!

ではまた!

この写真も本当は昨日まで。。。。
halloween5

————————
保育士の求人・転職なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
————————

2016年11月01日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ