スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

黒い業務用のゴミ袋に穴をあけ、、、○○に変身★

ハロウィンと言えば、、、

仮装!
ホームパーティー!!
お菓子を配る、もらう!!!

とパッと思いつく事を並べてみました。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

パッと思いつく事を、、、と申し上げましたが
ハロウィンは、私からするとわりと最近盛り上がっている、という位置づけなので
実際に子どもの頃に何かをやった、という思い出はありません。
なので、この時期街が賑わってもなんだか他人事のよう。。。

いろいろ調べたりしてもともとの由来とかはぼんやりと理解しました。
だからあとはひらめき!!で毎年何をしようかアイデアを練り楽しんでいます(*^_^*)

保育園・幼稚園のイベントの準備はワクワクしますね。
とはいっても毎年同じ月が巡ってくるので行事もマンネリ化しそうですが、
その時々で一緒に関わるスタッフや子供たちは少しずつ違うので
全く同じことの繰り返し、ということはないと思います。
更に、何かちょっとしたことで良いので前年とは違うことをすると
思いでの厚みが変わってきそうですね。

仮装をしたがるお子様はきっと大勢いるはず。
小さい子なら黒い業務用のゴミ袋に穴をあけ首と手を通して腰をリボンで結べば
子魔女に大変身できますよね。

小さい子は材料が何であってもかわゆいのです。

今年はどんな楽しいイベントで盛り上がりましょうか。

ではまた!

————————
保育士の仕事をお探しなら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
————————

halloween3

2016年10月04日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ