スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

場所の力!を感じた日

仕事が忙しい毎日、週末の休日は次の週の仕事に備えてゆっくりしなきゃ。
エネルギー充填のために少しでも身体を休めよう。。。と考えてしまいがちです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

もちろん、身体を休めるのは大事なことだし、
よい仕事をするためにコンディションを整えるのは社会人として当たり前のことですが
そのためにせっかくの休日の過ごし方をセーブしすぎるのもなんとなく物足りない気もします。

先日まさしくそんなことを思う瞬間がありました。

とても疲れていて、とくに身体だけではなく心のモチベーションも低下気味だったのかもしれません。
ちょっと心を落ち着かせようと思って静かな休日を過ごそう、と決めていたのですけど
必要に迫られて出かけることに。

行った先は修学旅行の目的地の一つになるくらいの有名な場所でしたが
場所の力、というのでしょうか。
着いた瞬間から楽しい気持ちになってしまいまして。
単純と言われればそれまでですが、ワクワクするような景色を見たり
美味しいものを食べたりなど、気ままに時間を迫られることなく「自由」を楽しみました。
あ、もちろん予算の制限はありましたけど笑

とっても疲れていたはずだったんですが、行って良かったなーとしみじみ思いました。

からだの疲れはどれだけ回復したか微妙なところでしたが
からだが疲れていても心の元気は回復するものなのですね!

ではまた!

aozora4

/*—————————————————-*/
保育士関連の仕事を探すなら「保育士サーチ」
 http://www.hoikushi-search.com/
/*—————————————————-*/

2016年08月09日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ