スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

植物ってとってもわかりやすい

今年は早くも水不足、、、!?

今週はずっと雨!と天気予報で聞いたから長い傘を持って出かけたのに
今日も大して降らなかったわ〜。。という日が続いています。
まだまだ「水不足」というほど危機は感じにくいですが
今年は雪が少なく雪解け水そのものがないため、既に水がないようなのです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

どんなに頑張っても自然にはかないません。
今から節水!を心がけたいものですが、全く摂らないわけにもいきませんよね。

毎週1回見るのを楽しみにしている朝顔があります。
植物の成長って早いですね。やっと芽が出たかと思ったら
あっという間に本葉が出てツルが巻き付いて。。。

先日は青々とした葉がとても大きく育っていて目を見張ったのですが、
日差しが強いせいか少ししなびていました。なんかちょっぴり悲しい感じです。

そこで!

バケツに水を入れて土を潤してあげましたら、、、、
しばらくして、しなびていた葉っぱがパンパンに!

植物ってとってもわかりやすいですねー。

小さな子どももとても似ていて
体の不調、心の不調、を周囲にとってもわかりやすく表現します。

子どものちょっとした信号をしっかりキャッチしてあげたいですね。

うまくいけば、来週には花が咲いているかもしれません!

ではまた!

asaga2o

2016年07月05日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ