スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

あっという間!!の回避法

あーあ 今週もあっという間に終わっちゃった〜〜〜
って、週末になるとよく思います。

それならまだいい方で、暑くなると「もう今年も半分が過ぎてしまった、、、」
年賀状印刷のチラシを見かけると、「もう今年も終わっちゃう」

あっという間に一年が終わっちゃうんです。
どんな一年か大して思い出すこともできないまま次の一年へ、、、そして
またあっという間に一年が過ぎていく、、、

あっという間におばあさんじゃないですか!!

検索します。。。出てくるんですね。ネットって便利ですね。

「あっという間に、、、、」

まず原因から言うと、「無意識」に過ごしているということがあげられます。
周囲に関しても「無関心」だったり。

これは記憶力とも関係があって、何をするにも意識的に行動することで
記憶力がどんどんよくなり、あっという間、ということがなくなっていき

そして、、、ついには!!
充実した毎日が送れるに違いありません♪

そう考えると、小さな子供って大人にとってはどうでもよさそうな小さなことを
すっごく鮮明に覚えていてギョッとすることがありますよね。
何も考えてなさそうですけど、実はとーーーっても意識的に毎日を過ごしているし
周囲の事もとっても興味を持っているのかもしれませんね。
見習わなければなりませんね!

ではまた!

sukimanohana

2016年06月28日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ