スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

子どもの夜泣きに悩む夜

こう穏やかな毎日が続くと心まで穏やかでいられる気がします。
時々降る雨の音もしっとりと耳に響いていい感じです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

小さなお子様にとっても、公園などの屋外でも遊びやすい陽気ですね。
もしかしたら、もう水遊びなどしている元気な子もいるかもしれません。

日中はとってもご機嫌で素敵な笑顔を振りまいてくれた天使のようなわが子、、、
どうして毎晩そんなに泣くの??
夜の夜泣きに悩むお母さんお父さんは全国各地にたくさんいらっしゃいます。

あれはつらいです。

いつもすやすや寝る子が、昼間の興奮が夜に出るのかひどい夜泣きとなって現れる場合もありますが、
だいたいは、毎晩時計の様に決まった時間に泣き始める、というお子様が多いのでは、と思います。

時期的なものと諦めていましたけど
どうやらそうでもないらしくって。

インファントマッサージ

こんな言葉、聞いたことがありますか?

簡単に言えば、
ママが行う赤ちゃんの為のマッサージなのですが、
赤ちゃんとアイコンタクトをとりながら、触れることを繰り返すことで親子の絆づくりが促され
夜泣きが少しずつ減るだけでなく、ママにも良い影響が出てくるそうです。

サンライズキッズ横浜校で開催します!

インファントマッサージ教室

infant

2016年05月17日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ