スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

流れにノル

毎朝自宅を出るとき、
上着を着ようかどうしようか悩みます。
玄関を出た瞬間はひんやりしているのですが、電車に乗るときにはもう汗だくなんです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

ゴールデンウィークを過ぎると、学校も会社も本格始動、、、ですね。
春に運動会や文化祭など大きな行事が控えてる場合は練習や準備が始まりますし
リュックを背負って遠足に出掛ける園児に会うことも出来ます。

会社勤めの方は、新しい環境にも慣れて少し疲れた体も安定してくる。

5月の穏やかな天気、過ごしやすい気候は人にやる気やエネルギーを与えてくれます。
意味もなくやる気がムクムクとわき起こってくるのは私だけでしょうか。

やる気の出る瞬間は人それぞれだと思いますが、
自分が「ノッてる!」と感じるときは、その気持ちの波に乗らない手はありません。
きっといろんなことがスムーズにいくし楽しいと思います。

自分がそうでなくても身近な人がやる気の波に乗っているのに気づいたら、、、
一緒に波にのってしまうというのも、あり、です。
波に人数制限はありません。

なんといっても前向きな気持ちは自分自身で作り出せる、というところが
大きな魅力です。

波は大きな味方なのです☆

nami

2016年05月10日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ