スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

アリの気持ち子どもの気持ち

ポカポカ陽気の休日は洗濯物がよく乾いてとても気持ちがいいです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

私は仕事柄写真を扱うことが多いので、自分でも感性を磨こう!と思って
何気なく目に付いたものを「パシャ」っと、、スマホですが、自分でも撮ることを始めました。

ワクワクしながら撮った画像を見ると、、、、
まったく魅力を感じないものもあれば、思いもよらない良いショット!に巡り会うこともあり
またそれが楽しくてところ構わず撮っています。

目線

意識したことありますか?

一度、アリの気持ちになってみよう!と思って下の方から上を見上げるように撮ってみたら
とっても面白い作品になりました。
でも、面白いと感じたのは私だけで、アリがその作品を見たときに出る感想を想像すると
「こんなのいつものこと。普通。」
、、、こんな感じでしょうか。

となると、大人から見た景色と子供に見える景色、もそれに近いのかな、、って思います。
見え方だけじゃななくて、すべてにおいて大人にとって「普通」ということが
子どもには当てはまらない、ということです。

そのうち周りの大人からその大人の「普通」を刷り込まれていって、固定観念というものが少なからずできていくんでしょうね。
周りの大人はとっても責任重大、、ですね。

ではまた!

arinokimoti

2016年04月26日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ