記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2013年02月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:00 PM

みなさん、こんにちは♪

今日は、とっても暖かいですね。
3月を目前に、少しずつ春めいた気候になって来ました。
暖かくなるのは大歓迎ですが…そうなると、いくつか問題が。
そう。私、花粉症なんです。
この時期、ホント大変です(>_<)
今年は、pm2・5なる未知の物質も飛散するかもしれないとの事で。
pm2・5は、花粉よりも粒子が小さいので、
いつものマスクでは防げないとかっていう話も聞きます。
肺に入ると、なかなか消えないとか。
でも、花粉症がひどくても、婚活は前向きに行いたいですね!
パーティーへの参加、知人からの紹介等々、
出会いの場を広げて、暖かい季節に向け、新しいパートナーを
見つけたいですね☆
もちろん、ルミエールで在宅婚活して探しちゃって下さい。
きっと、理想の彼や彼女が見つかるはずです。
陰ながら、応援しています!
皆様に協力すべく、ルミエールの改善に努めたいと、改めて思いました。

2013年02月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:00 PM

みなさん、こんにちは♪

女性のみなさんは常日頃から「女子力アップ」しようと心がけていらっしゃる方が多いと思います。
「女子力アップ」って、何のためにするんだと思いますか?
異性からモテる為…だと思いますよね?でも、この考えは古いらしいです!!
これからの時代、モテる為だけではなく、自分のモチベーションをあげる為に
女子力アップするんだそうです。
自分自身が成長できた、女子力アップできた、と感じられれば
自然と、恋愛も仕事も上手くいくような気がします。

モチベーションアップ、女子力アップするには…
自分のためだけに手料理を作って、気分をあげたり
香水やアロマを生活に取り入れて、気持ち切替を上手にするとか、
正しい姿勢を常に意識して過ごすとか。
こんな少しの心がけで、女子力を上げれば、
自然と良い結果がついてくるかもしれません。
普段からの心がけが大事なんですね。

2013年02月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 12:00 PM

皆さんこんにちは♪

先日、久々にDVDなるモノを借りて観ました。
新旧織り交ぜ、何本か借りたんですが、その中の1本を観て思ったこと。
紅の豚の主人公…豚なのに何故モテちゃうのか。
ポルコ・ロッソは豚なのに、何故かかっこよく見えちゃうんですよね。
モテるのにも、納得。
追われる身でありながらも、自分の信念を曲げない。
カッコ悪いのに、カッコいい。
なんだか複雑な感じですが、魅力的だと思います。
皆さんの周りにも、そんな異性がいませんか?
ルックスは決して良いとは言えないのに、モテる人。
カッコ悪いのにモテる、可愛くないのにモテる、そんな人。
人間、見た目が全てじゃないんだと、そう言う人を見て勇気づけられます。
年齢を重ねれば重ねるほど、見た目が全てじゃないと分かってきます。
学生時代には、となりの学校の○○君がカッコいいとか、
あの学校の○○ちゃんが素敵とか、ルックス重視だった気がします。
でも、大人になれば、そうじゃないとわかっている人が殆どじゃないでしょうか。
みなさんも、大人のモテ期に突入するべく、内面磨きに精を出してみてください。
…紅の豚に勇気づけられた週末でした。

2013年02月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:42 PM

みなさん、こんにちは♪

最近、婚活中の友人から、こんな相談がありました。
婚活によって、出会いの場は増えたけど、いいなと思った人には好かれないで、
いいなと思っていない人にばかり好意を持たれる…と。

よくよく話を聞いてみると、友人のせいなんじゃないかなぁと思えてきました。
婚活について深く考えすぎ、良いお相手を探そうとするばっかりに、
理想が高くなってしまっているんだと思いました。
なので、お相手の男性の良いところを見逃してしまっているんじゃないかと。
友人は「結婚相手はこういう人」というのが決まってしまっていて、
そこに嵌らない男性は、対象として見ていないんです。
婚活してるんですから、真剣に理想の相手を探そうとしているから、
と言う気持ちはとても分かります。
友人には言ったのですが、出会う全ての人の良い点を見つけなさいと。
合コンや飲み会で出会ったなら、会ってすぐに婚活対象とそうでない人にわけず、
全ての人の良い点を1つづつ見つけてみてと。
出会う全ての異性が、婚活対象だよ!と思いなさいと。

すぐに気持ちや考えを変えるのは、難しいかもしれません。
けれど、変えてみて何かが良くなって行くのなら、
何も変えずに今までのまま悶々とするより全然良いと思います。

友人に、早く春が訪れますように(^∇^)

2013年02月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 10:57 PM

みなさんこんにちは♪

皆さんの統一の思い「幸せになりたい」「結婚したい」
そんな思いを実現するには、いくつかの事に気を付けると良いそうです。

その1、お相手に勝とうとしない事。結婚できない人の大半は、
お相手の異性に勝とうという気持ちを持ってしまっている人なんだとか。
その気持ちを捨ててみましょう。
その2、結婚したいと思われる異性となる事。すぐに怒ったり、カッとなったりするような
気持ちは捨て、常に笑顔を心がけましょう。笑顔で人と接する、ゆとりある態度は周囲から見て
気持ち良いものです。そんな人と家庭を築きたいと思うのも、自然でしょう。
その3、感謝の気持ちで接する事。交際している異性に限らず、いつも感謝をして過ごせるようにしましょう、。
控えまで謙虚な姿勢は、自身の魅力を引き出す要因にもなるそうです。
基本的に、常に相手に感謝の木本をもって接すれば、自然と謙虚な気持ちがわいてくるそうです。
そして、その態度から自然と周囲に人が集まり愛されるとの事です。

みなさんは、謙虚に笑顔で過ごしていますか?
いつも謙虚に、感謝の気持ちをもって過ごす…ちょっと難しいかもしれません。
が、心がける事で何かが変わるかも知れません。
優しい気持ちで、婚活で幸せをつかんでくださいね!
ルミエールでは、そんなあなたを応援しています☆

2013年02月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:49 PM

みなさん、こんにちは♪

寒い日が続きますが、体調管理は万全でしょうか?
私は、花粉症が少し出てきており、大変です。

さて、皆さんは現在、婚活に励んでいらっしゃる事と思います。
結婚相手についてとか、結婚生活についてとか、
将来の夢に向けて思いを馳せている方も多くいらっしゃるでしょう。

その将来に向けての通過点、結婚式について考えたことはありますか?
もちろん、式を挙げる挙げないとか、大規模に祝うとか小規模で祝うとか…
色々な理想や希望があると思います。
今回は、結婚式の演出について考えてみました。
一昔前のジミ婚と言うワードの流行もあって、できるだけお金をかけずに祝いたい、
お金がかかるので結婚式はしない、などを現在でも選択するカップルが増えているようです。
そんな中、限られた予算の中で思い出に残る式にすべく
結婚式アイテムの手作りをするのも良いんだとか。
手作りのアイテムがあるだけで、式のゲストへ自分達らしさが伝わり
印象にも残りそうで、オススメです。
一番メジャーなのは、ウェルカムボードでしょうか。
私も、かなりの数の友人の結婚式に参加していますが、
受付でまず見るのが、このウェルカムボードですし、
式によって、本当に個性の出る品物だと思います。
完全に手作りと思われる、イラスト入りのものや、
沢山の写真で飾り付けたもの、鏡へメッセージが彫られているもの。

皆さんも、婚活と並行して、今のうちから理想の結婚式や
結婚式アイテムの調査もされると良いと思います!
結婚式について探してみていると、結構楽しいですよ!

2013年02月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:18 PM

みなさんこんにちは♪

先日、こんなコラムを発見しました。
婚活や恋活、結婚についてのコラムです。
ホントかなぁ?と思える意見があったので、ご紹介しますね☆

お付き合いしている彼女との結婚を考えている男性からの意見ででした。
「このご時世、女性は年齢より経済力が重視される」と、言っていました。

…えっ?そうなんですか?
理由を読んでみると、
男性にとっての結婚は、家庭を持ち、その大黒柱になること。
家族を養っていかないとダメだし、住宅ローンがあったりしたら、
仕事がかなりハードだったとしても、仕事を簡単に辞める訳にはいかない。
そして、バブル崩壊後、未だに経済は上向いておらず、
いつ景気が良くなるのかさえ分かりません。
なので、男性が結婚を決めるには、相当の覚悟なんかが必要になるからなんだそう。

…ん?なんだか理由が良く分からないですよね?
つまり、経済的に大変なこのご時世、出産しても共働きOKだと言う女性は心強いんだとか。
ある程度の年齢以上で、しっかりと働いてきた女性は、収入も悪くなさそうですし。
もし、年齢が婚活の妨げになっている!と思っている方がいるのなら、
経済力を武器に婚活をされるのも手です。
専業主婦が希望の若い女性より、共働き希望の女性が選ばれるケースも稀でなさそうです。

結婚を早く決めてしまいたいなら、「共働き希望」を前面に押し出して婚活されては」どうでしょうか?
みなさん!こんな意見も参考にして…ルミエールでの婚活、頑張ってください☆

2013年02月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:53 PM

みなさん、こんにちは♪

いよいよバレンタインデーがやってきました━━━━!!
婚活・恋活をされているみなさんにとって、
特に女性にとっては、大切なイベントの日ではないでしょうか。

最近は、友チョコなるモノも流行り始めているとか。
友チョコ…つまり同性同士でチョコを贈り合うものらしいです。
気持ちはとっても分かる気がします。
男性に渡すチョコを選んでいると、どうしてもコレ自分用に買っちゃおう!
とか、コレ友人が食べたら喜ぶかも!とか、考えちゃいますしね。
チョコを男性に送って女性から愛の告白をするのは
日本独自の週間なんだとか。
外国では、男性から女性へ感謝の気持ちを伝える日だったり、
イスラム圏では、宗教上の問題からバレンタインのイベントは
一切しないそうです。
結局、菓子業界の陰謀にひっかかっちゃっているんでしょうか。

踊らされているかと思うと、何となくスッキリしませんが…
それでも良いのかな、と思います。
自分の思いを、男性に伝えるには、こういうイベントに乗っかってしまった方が
ある意味「楽」ですもんね。

みなさんは、渡す相手は決まっているのでしょうか。
皆さんの健闘を、陰ながら応援しています!!

2013年02月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:52 PM

みなさん、こんにちは♪

またまた寒い日が続いておりますが…
体調管理は大丈夫でしょうか?
天気予報では、明日以降また雪が降るとか言っています。
成人式に降った量には届かないそうですが、
少しは積もるとか(>_<)

雪国に暮らす、雪になれた方たちには信じられない話だと思いますが、
少しの積雪でも、首都圏では交通マヒ等が起こって
都市機能が低下しちゃいます。
先週あたり、雪が降るだろうという予報だけで
朝から電車が運休になったり、間引き運転したり…
実際に振っていないのに、交通規制されるなんて、
本当に雪国に暮らす方々からしたら信じられないんでしょうね。
ちなみに、私の自宅の近所では、スコップ(雪かき用の)が品薄状態で
手に入りにくいらしいですよ。
やっぱり、1月の積雪を教訓に、備えようと思う方が増えたのかもしれませんね。

ゆっくり寝て、疲れを取って…
明日より、また皆さんを全力でサポートして参りたいと思います☆
今日はもう降らないと良いな~、と願いつつ。

2013年02月10日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:53 PM

みなさん、こんにちは♪

今年、また花粉の時期がやって来ましたね(>_<) みなさんは、花粉症ですか? 私は、2年ほど前から花粉症と医者に言われ… 今はシーズン直前から、薬を服用するようにしています。 ちなみに、今年の花粉量は、去年の3~7倍になるとか。 う~ん…想像するだけで、目がかゆくなります(>_<)
花粉症…もちろん、ならないに越したことはないのですが、 もしなってしまったら、シーズン前に予防策を始めた方が シーズン中の辛さが減るとか。 鼻粘膜をレーザーで焼いたり、シーズン前に注射したり、 毎日薬の服用をしたり… 私は、鼻粘膜をレーザーで焼く処置も、とても興味があるのですが… 価格然り、怖さあり、実際に行動に移せていません(>_<)

花粉症の方で、まだ今年は何も対策をされていない方!!
もう、アイツの季節です。
早めに対策をされて下さいね☆

Older Posts »