記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2011年09月27日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:22 PM

前回に引き続き、今日は恋愛運UPに効果のあるものをご紹介します☆
まずは、出逢い運アップのファッション!!
職場はほぼ同性だし、ルミエールでもピンとくる方がいない・・・
そんなあなたには、出逢い向上運に効果のあるオレンジ色がオススメ!!
オレンジ色を普段着ている服に取り入れてみてください!
ちょっと派手だしなぁ…という方は、下着でもいいですし、キャミソールなどのインナーでも、
タイツや靴下などでもOK!!
何よりオレンジという色は、日本人の肌の色にすごくマッチするので、
抵抗がある方、今まで着たことがない方にもおすすめ。意外と着てみると似合ったりするんです!

また、恋愛運向上のグッズとしておすすめなのがパワーストーン。
中でもローズクオーツが効果的と言われています。
ネックレスやピアスなどアクセサリーとしてつけてもいいですし、
寝室の枕元に置くことで、いい恋愛運を体内に吸収することもできるそうです。
色もうすいピンクでかわいいので、ストラップにしてもいいですよね☆
気になる女性にプレゼントしてあげてもいいですね!!

2011年09月25日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:58 PM

最近食べ物シリーズばかりですが、今日は恋愛に効く食べ物をご紹介します☆
それは…パスタです☆
そういえば、パスタが嫌いな人ってあまり見かけないですよね。
私もパスタは無性に食べたくなる時があります。
ただ、ふだんはパスタよりラーメン派ですが・・・
麺類全般、風水では恋愛に効果がある食べ物とされています。
その中でもパスタはなんとなくおしゃれ感漂うし、お値段も手ごろだし、
野菜や魚介、きのこなどいろんな食材が楽しめます。
ソース次第でいろんな味を楽しめるのもいいですよね。

そしてもうひとつ、魚介類も恋愛に効果があるそうです。
シーフードは好みが分かれるところでもあるでしょうが、
お刺身で食べてもおいしいし、火を通してもいい。
脂も少なくヘルシーで、ダイエット中の女性がタンパク質を取るのにはおすすめ。

というわけで、彼氏・彼女とのデートではぜひ
シーフード系のパスタをチョイスしてみてください☆
もしかしたら恋愛運が急上昇して、
気になる方との距離が縮まるかもしれないですよ!!

2011年09月23日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:36 PM

9月も下旬になり、私の住む地域では寒いと感じるようにまでなりました。
秋が来ましたね?、というか、もうすぐ冬が来ますね。
ルミエールの皆さん、この時期はみんな、恋愛への意欲が高まるといわれているんですよ!!
そりゃそうです、これからクリスマス、お正月、バレンタインにホワイトデー…
冬のイベントが目白押しですもんね。
女性は男性よりも早めに活動を始めるそうで、10月から活動し、
11月末には決着がついたりする場合もあるそうです。
なるほど?!クリスマス直前に、『一緒に過ごす人がいない…』と焦るのでは遅い!
今から頑張って、冬のイベントを充実させちゃいましょう!!

ルミエールの大好評だったキャンペーンも、あとわずかで終了となります。
たくさんの方々にご入会いただき、ご成婚報告もたくさんいただきました。
婚活をしていてありがちなのが、『たくさんの方と会い過ぎて決められなかった』
『やっぱり最初にメールをしていたあの人が良かった』のパターンらしいです。
すっっごくもったいないですよね…
そうこうしているうちに、大切な冬のイベントが過ぎてしまいます。
イベントのために婚活をしているのではない、というみなさま、確かにそうなんですが、
冬のイベントは異性との距離をぐっと近づけるためのチャンスなのです!
ぜひぜひ、『婚活の秋』頑張っていただきたいです

2011年09月21日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:54 PM

ニコニコしている人って男女問わず印象がいいですよね。
笑顔には、自分にもそれを見た人にもさまざまな効果をもたらします。人の脳は心身ともにリラックスしているとき、集中しているときなどにアルファ波という脳波を発生します。
このアルファ波が出ているときには、仕事やスポーツ、勉強などで集中力を持続させることができたり、
ストレスや睡眠不足を軽減できたりすると言われています。
人が笑顔になるときに使われる筋肉に刺激を与えると、脳波アルファ波を発生します。つまり、
本当に楽しくて笑っているときでなく、笑顔を意識的に作った時にもアルファ波を発生してるのです。

また、笑顔の人が近くにいると、それを見た人も『楽しい』と感じ笑顔になる傾向があるそうです。
笑顔は相手に、自分が楽しいということを伝える効果がありますから、笑顔の人と話していると、自然と『楽しい』とう気持ちになるそうですよ。

また、笑顔によって自律神経が整って免疫力が増加したり、しわやたるみなどの防止にもなる効果もあります!美容に気を使っている女性の方にも効果絶大です。

ルミエールの皆様もお写真を掲載していただいている方がたくさんいらっしゃいますが、笑っていますか??
お写真一枚ですが、笑顔でとるかそうでないかで印象は全く変わってきます。
ぜひ、にっこり笑った一枚をプロフィールに掲載していただきたいです。

ルミエール管理人 戸鼻

2011年09月19日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:16 PM

今やビジネスにおいても、プライベートにおいても携帯電話が普及し、
小学生でも携帯メールをしている時代。
そう、出逢いはともかく、現代人の恋愛においてメールは不可欠なんです!!
ルミエールには専用のピュアメールがあるけれど、
携帯電話の方が楽だし手軽だし、早めにメアド交換しちゃいたい、という方も
案外多いと思いますが、いかがでしょうか??

私は、まだお会いする前の相手とは携帯メールを交換しないほうが、
より良い恋愛につながるのではないかと考えています。
その理由は、返信がないと不安になるから!!
ルミエール恋愛投票箱において、好きな人との連絡の頻度は
『毎日』という方より、『2日に1回』という方の方が多いんですよね!
毎日連絡を取りたい派の私としては驚きだったんですが、
メールのペースってすごく大事ですよ。
ちょっと返信がなかっただけで不安になる人もいれば、
『今忙しいから後で返そう』と思って、数日忘れてしまう人も…
恋愛には必ず温度差があります。
付き合うまでも、付き合ってからもそうだと思いますが、
恋愛初期段階において『相手から返事が来ない…』ともどかしく思うことは
よくあることでしょう。
ピュアメールなら、お相手からの返事が遅くても未読か既読かわかりますし、
『時間がないとサイトを開けない』という個々の事情も考慮できますよね。
というわけで、皆様ぜひぜひピュアメールを活用してください

2011年09月17日 in: ルミエール — ルミエール @ 11:12 AM

秋の味覚代表と言えば!栗ですね。
最近では年がら年中、むき栗とか甘栗とか売っていますけど、
この時期にはマロン系のスイーツが一気に増え始めます。
普段はチョコレートが大好きでも、期間限定と書いてある
マロン系スイーツを見たら、ついつい買ってしまうなんて女性も多いと思います。

そう、女性は食べることが大好き。
ペットの話、旅行の話、でも一番好きなのは食べ物の話。
おいしいご飯やスイーツがだいすきなのです。
もし気になる女性とデートなら、季節の味覚を楽しむのもいいと思います。

そしてなにより楽しいのが味覚狩り!!
遊園地や動物園はちょっと…という大人の方でも、案外楽しめてしまいます。
ぶどう、梨などのフルーツをはじめ、栗拾い、シイタケ狩り、サツマイモ堀…
全国各地で大人も子供も楽しめる味覚狩り、オススメです!!
若干割高にはなってしまいますが、
まずは一緒に収穫!!共同作業をして、
そのあと新鮮なフルーツをいただく。シイタケでは難しそうですが、
その日の食材を調理しているときや食べているときに、お相手を思い出したりできます。
晴れの日限定ですが…アウトドアなカップルはぜひ、味覚狩りにも挑戦してください

2011年09月15日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:08 PM

今日は、縁結びのパワースポットとして有名な江の島神社をご紹介します☆
江の島神社は神奈川県藤沢市にあり、都内からでも日帰りで行けてしまうパワースポットなので、関東圏にお住いの方は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?
江の島神社は江の島ほぼ全域を境内としています。
昔この地に住んでいた龍神は、洪水などの自然災害を起こしたり、子供を食べたりなど悪行の限りを尽くしていましたが、
西暦552年の4月13日、空から来た天女に龍神は恋をしてしまいました。龍神は天女にプロポーズをしますが、あっさり断られてしまいます。しかし、その後龍神は心を入れ替え、人々のために力をつくし、悪行をやめその地を守る神になったという伝説があります。この天女が舞い降りたときに江の島ができ、天女は江の島の弁財天としてまつられています。
また、天女に恋をして一度玉砕したものの、心を入れ替え、天女とみごと夫婦となった龍神は、人々のために力を尽くして疲れきってしまい、死期が近づき、海から離れて山に姿を変えたのです。それが現在の藤沢市にある龍口山と言われています。ちなみに、江の島神社は縁結びのパワースポットだけでなく、海運や出世のパワースポットとしてのご利益もあると言われています。
男女問わず、行っていただきたいスポットですね☆
ちなみに、江の島には水族館もありますし、海が近く景色がきれいなので、
デートコースとしてもとってもオススメです☆

ルミエール管理人 戸鼻

2011年09月13日 in: ルミエール — ルミエール @ 4:15 PM

ルミエール内で盛り上がり、実際に会ってみようという話になり、
いざ!初デート。そのときの心理は??
男性は、どうすれば女性に喜んでもらえるか?次につながるか?ということ。
一生懸命一日のプランを立てて、それに対しての女性の反応を常に気にかけています。
なので、楽しそうに会話したり、景色がきれいだったり、おいしそうに食べたり…
そして、帰り際に『楽しかったです』の一言があれば、男性もまた頑張ろうという気持ちになるそうです。
では、女性は??
どちらかというと女性はその時にどのようなプランでというのは、楽しみにしておいているだけです。
女性は当日どうしようというよりは、どんな服を着て、どんな髪型にしようという、精いっぱいのおしゃれを考えています。
悩んで決めた勝負服は男性にどう思われているかすごく気になるので、
あってからの第一声に期待と不安。
そこで、何か一言あれば、女性側のその日のテンションが全然変わるのです。
そして、もちろん男性側にも見た目には気遣ってほしいところ。
『こんなにおしゃれしてきたのに、相手はパジャマみたいな服にサンダル…』
そんなのがっかりですよね。
『見た目で判断されたくない』という人はもちろんたくさんいますが、
最低限の身だしなみは整えて、一緒に歩いても恥ずかしくないと思われるような服装を心掛けてくださいね。

ルミエール管理人 戸鼻

2011年09月11日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:24 PM

ルミエールでは、皆様が退会される前に退会理由をお伺いしております。さまざま参考になるご意見をいただいているのですが、8月からの約1か月半、
『ルミエールでいい出会いがあった』というご報告をいつもの倍以上いただいています!!
9月になり、秋の気配が見えてきて今年の婚活もラストスパートというところだと思いますが、
ルミエールでよい結果を残されている方のほとんどは、
●更新を頻繁にしている
●プロフィールを詳しく書いている
●写真を載せている
こんな共通点がありました!!ルミエールの会員様は本当に真剣でマナーの良い方が多いです。
プロフィールをシッカリ書いているかどうかは、相手の真剣さを量る判断材料にもなります。
項目がたくさんあって正直面倒だなぁ?という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
異性はプロフィールのどこに目を付けるかわからないので、
お時間あるときにちょこちょこ書き足していくといいかもしれません。
重要なのは写真です。
『婚活をしていることをあまり知られたくない』という方が多いと思いますが、
勇気をもって一枚、写真を投稿してみませんか??
出逢いの幅がぐっと広がるかと思います。

携帯からでもOK!!さっそく、アクセスしてみてくださいね

2011年09月09日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:52 PM

まだまだ日中は暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、香りについて書きたいと思います。

人間として生きている限りは体臭というものは必ず存在します。ある調査によりますと、ほとんどの男性が女性の匂いを『良い香り』と感じているのに対し、ほとんどの女性が男性の体臭に不快感を感じた経験があるとのことです。また、女性の方が自分自身の体臭に対して気になるという回答が多いのに対して、男性で自分の体臭が気になると回答した方は20%程度と、意外に少なかったそうです。

なぜこのような認識の違いが起こっているのかというと、男性の体臭を発している物質は男性の脳では『心地よい』『落ち着く』香りと認識されるのに対し、女性の脳では『不快』と認識されるというメカニズムがあるようです。初めて出会った方に不快な体臭を感じてしまったら…恋愛にはなかなか発展しないかもしれないです。それどころか、NGが出される可能性も…

なんと、ある調査では8割の女性が男性の『見た目』より『匂い』が重要で、良い香りの男性に惹かれると回答しているそうです。
日本人は欧米人に比べて香水を付ける習慣が少ないそうですが、ほんのり香るだけで異性の目を惹きつけられるかもしれません。

Older Posts »