記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2012年11月30日 in: ルミエール — ルミエール @ 7:08 PM

皆さんこんにちは!

本格的に冷え込んできましたね?。

こんなに寒いと夏が恋しくなります。

さて、今回は匂いについてです。

恋愛や結婚で気になるのは彼との相性ですよね?
人と人との相性に深い関わりを持つ恋愛遺伝子というのがあるんですが、人は恋愛の相手として、「自分の遺伝子型と最もかけ離れた遺伝子型をもつ相手を選ぶ傾向がある」と科学的にも立証されているそうです。

ではどうやって自分と違う遺伝子型を察知するのかというと、それは相手の匂いを嗅ぐこと!

元々、人はHLA遺伝子をフェロモンとして分泌していて、自分と相手の遺伝子が違うと「いい匂い」として感じるという事みたいです。

実際に結婚している友人でも、旦那の匂いが好きって言ってる人がいます!フェロモンが関係しているんですかね?!

視覚はもちろん、聴覚、嗅覚、味覚、触覚も恋には重要なツールになるみたいですね。

しかし気を付けたいのは人工的な臭いです。私の周りだけかもしれませんが、香水がキツいのは嫌いな人が多いです。
軽く香るぐらいのほうが好きって言う人が多いですね。

恋に嗅覚が果たす役割は大きいそうですが、デートに強い香水をつけたり、デートの前に臭いの強い香辛料を食べては、遺伝子レベルでの相性のよい男性との出会いを逃すことになるみたいなので気を付けて下さい。

2012年11月28日 in: ルミエール — ルミエール @ 8:01 PM

皆さんこんにちは!また一段と冷え込んできましたね・・・。
私の最近のマイブームはアイスクリームです!

寒い時に暖かい場所で食べる格別ですよね(*^^*)

話は変わりますが、こんな季節になると素敵な相手がいたらなぁと思いませんか?

女性が恋をしたいと思う瞬間に、寒さが身に染みる時、というのがあるんですよ!
自然とひと肌恋しくなる、そんな時には「恋がしたい」という想いが膨れ上がるみたいですね。

他には、素敵な映画やドラマをみた時に、スクリーンの中の恋人たちが、キラキラ見えて憧れをる時がありますよね。こういう事がしたい!こんな恋人がほしい!と思う方が多いみたいですね。

仲の良い友達に恋人ができた時や仲の良い友達に恋人ができた時、身近な人の変化に自分も・・・と恋のスイッチがついたりします。

彼女や奥さんを大切にしている男性の話を聞いた時に、「自分もそんな風に思われたい!」と思いませんか?そんな時に恋がしたくなるんですね。

後は、誕生日やクリスマスなどイベントが近づいてきた時。ちょうど今の季節ですね!やっぱり特別なイベントは好きな人と過ごしたいという思いは男性、女性関係なくありますよね。そういった思いが、イベ ントへ向けて恋の熱が高まるのではないのでしょうか?

というのが挙げられるみたいですね。

皆さんはいかがですか?クリスマスも近い今、ルミエールで素敵な方を見付けてみてはいかがでしょうか?

2012年11月26日 in: ルミエール — ルミエール @ 3:34 PM

皆さんこんにちは!

私事ですが、昨日は久しぶりにゼミの同窓会に参加してきました。

同窓会の前にランチもしました!久しぶりに会ったのですが、学生時代に戻ったみたいで嬉しくなりました!

もう結婚している人、仕事ばっかりの人、趣味に生きてる人とそれぞれで楽しかったです。
1人はもうすぐ籍をいれるという事でとても幸せそうで綺麗になってました。やっぱり女性は変わりますね!

新婚の人が 1人いたのですが、すっごく仲が良くて羨ましくなりました(^^)

まったく正反対の性格らしいのですが、お互いの無い部分を補え合えるみたいで良いみたいです。
自分の悪い所は優しく諭し、いい所をきちんと褒めてくれる人みたいで皆から羨ましいがられてました。
こう言った方が好感を持たれるのかもしれないですね!

毎日手料理をつくっていてレパートリーを増やすのに必死で出てきた料理を真似しよう!と言っていました。
その様子がなんだか可愛らしかったです。

皆さんもルミエールで一緒に素敵な相手を見付けて幸せになりましょうね♪

2012年11月24日 in: ルミエール — ルミエール @ 6:40 PM

皆さん、こんにちわ!

ここの所また一段と寒くなりましたね。街中でもダウンコートを着てる方をよく目にするようになりました。
これから、ますます寒くなるので、皆さん気をつけてくださいね(^^)

さて、テーマにもある「チーズ」ですが、男性でも好きな方は多いのでは?
お酒のおつまみにチーズを食べられる方もいますよね。

チーズはカルシウム、アミノ酸、ビタミンA、ビタミンB2、良質タンパク質がとれるので体にも良いそうです♪

アミノ酸、アルコール分解の手助けをしたり、肝臓を元気にしてくれたりもします。
お酒を飲む方には良いですよね!

ビタミンA、ビタミンB2は皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれます。
美容にもとってもいいんですよ?。

なので、私をちょくちょく食べてます!

ピザ餅というお餅にチーズをのせてレンジで温めただけのものなんですか、簡単で美味しいですよ!

あとは、トーストしたパンにクリームチーズをのせたものもオススメです(^^)

私のオススメはこのクリームチーズです。

中にベーコンとフライドオニオン、わけぎが入ってるクリームチーズです!
結構ボリュームが出てお腹も一杯になるんです!

おやつ代わりに手軽に食べるにはクラッカーにのせるのもオススメです。

年の瀬、仕事や恋愛なにかと忙しくなってくるとは思いますが、体調には気をつけてくださいね!

2012年11月22日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:57 PM

皆さんこんにちは!
クリスマスまでもう1ヶ月ほどになりましたが、皆さん準備は進んでますか?
まだ素敵な方と出会えてない方はぜひルミエールで素敵な方と出会ってくださいね!

さて女性はクリスマス近くになると新しいお洋服を買ったり、美容院に行ったりとなってきますが、ネイルはどんなものにしますか?
せっかくのクリスマス、指先まで綺麗にしたいですよね!

ネイルサロンに行かれる方もいますし、ご自分でされる方もいますよね(^^)
私は自分でする予定です!今年は大人しめにピンクベースにして、ストーンで少し華やかにしようかなと思いってます!
やりすぎ、伸ばし過ぎは男性受けしないそうなので皆さん気を付けてください(>_<) 後は、せっかく綺麗にした指先なのに乾燥して、ささくれの指先では魅力も半減ですよね? ハンドクリームを塗る際に、マッサージを一緒にすると効果的ですよ! 爪の両サイドを軽く押します。痛くない程度に押し、余分なクリームを甘皮部分に塗りこむようにします。 これで、寝る時に手袋をすれば完了! これだけでも結構違いますよ(^^)

準備万端にして素敵なクリスマスを過ごして下さい♪

2012年11月20日 in: ルミエール — ルミエール @ 7:41 PM

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんのリラックス方法はなんですか?

私は半身浴、アロマなど色々ありますが、特に好きなのが好きな写真を見ながら、好きな音楽を聴くことです♪

普段から自分の部屋は、買った写真やポストカード、写真集だらけにしていて、寝るときに音楽をかけるだけになってます(*^^*)

季節によって音楽も変えてますが、これからの季節は個人的に平井堅さんやコブクロさんがオススメです。特にセンチメンタルや雪の降らない街が好きです。

外でもっと簡単にリラックスする方法は、自分のお気に入りの香水などをハンカチなどに吹き掛けて持ち歩くだけ。ハンカチが嫌な場合、ティッシュでも平気ですよ。

リラックスしたい時に取り出して香りをかぐだけです。それだけでも気持ちが全然違うのでぜひやってみてください。

皆さんもご自身にあったリラックス方法を見付けて気持ちをスッキリさせて素敵な恋をルミエールで見付けてください!

2012年11月18日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:47 PM

皆さんこんにちは!ルミエールの泉です!
ここ最近寒くなって乾燥も気になってきましたね。
リップクリームやボディクリームなどが必須になってきました。
皆さんはどんなクリームを使ってますか?
私はリップクリームは赤ちゃんでも使えるもの。ボディクリームはアロエのクリームです。このアロエが万能なんです!

水分パック、ボディローションはもちろんトリートメントや爪の乾燥にも使えるんです(*^^*)
男性だと髭を剃った後にも使えるそうです。

乾燥してカサカサのお肌は魅力が半減しちゃいますからね。
お肌も潤してこれからの楽しい季節を楽しんで下さいね♪

2012年11月16日 in: ルミエール — ルミエール @ 2:30 PM

皆さんこんにちは!
ここ2日ぐらいでぐんと冷え込んできましたね。
風邪が流行っているみたいですが、皆様は大丈夫ですか?

さて、寒くなると冷え性はお困りの方が多くなると思います。
女性にとって冷えは天敵ですよね。
私も冷え性で、もう寝る時はもこもこの靴下を履いてます。

もっと本格的に寒くなった時は湯タンポがオススメです!
最近は可愛い動物の形やキャラクターものがあるのでいいですよ!
寝る前に入れておくと布団が暖まっていて安眠できますよ(*^^*)

それでも体が暖まらない方は生姜がオススメです。
みじん切りにした生姜をスープに入れるだけでも違いますよ♪
中華スープはもちろんコンソメスープ等にも合うので良かったら試してみてください!
ただし入れすぎると苦くなるので注意してください。

体は湯たんぽ等で暖めて、心はルミエールでお相手を見付けて暖めてみてください♪

2012年11月14日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:45 PM

皆さんこんにちは!

皆さんは恋愛系コラムを読みますか?
私は通勤中の電車の中で読むんですが、気になるコラムがあったので一部紹介しますね!

皆さんは普段どんなカバンをお持ちですか?A4サイズのカバンや重そうなカバンをお持ちの方!!デートの時はやめたほうがいいみたいです。
というのも「念のため…」といって必要じゃないものも入ってる重そうなカバンは男性からすると依存度が高い人と見られるようです。そして束縛を連想させてしまうみたいです!
男性と会うときはなるべく小さめなカバンで会うほうがいいみたいですよ♪

それと出会い運をあげるのにリングをつけるのもいいみたいです♪
左手は「思い」を司っている手で、人差し指は人を引き寄せる指みたいです。
個人的にオススメなのは、日本人女性に良く合うピンクゴールドをつけてクリスマスに向けていい出会いをルミエールで見付けてみて下さい(^^)

2012年11月12日 in: ルミエール — ルミエール @ 5:23 PM

こんにちは!今回からルミエールのブログを担当する泉と申します♪皆様これからよろしくお願い致します!
簡単に自己紹介をさせていただきます。
好きなものはスポーツ観戦、音楽鑑賞、風景写真集集め、チーズ、マッコリです!スポーツは特にサッカーが好きです!

さて、季節もかわりって大分寒くなり街中は徐々にクリスマスムードになってきましたね!
会社の近くの百貨店もクリスマスムードになってきました!
皆さんはイルミネーションお好きですか?私は大好きです!
普段とは違う幻想的な町の様子に心が踊ります♪
素敵なイルミネーションを見ながら隣に素敵な人がいれば…という方!
ルミエールで素敵な人を見付けて素敵なクリスマスを過ごしてください!

Older Posts »